よっちゃんの独り言

日々の感想を独り言で発信しています

あ~あ!稀勢の里

2017年11月19日 | 稀勢の里
日本中の嘆きが聞こえてくる


体調の問題ではなく精神力の問題だと思う

1年近くも経って回復しないなら体力の限界として引退すべきだ!


本当にそう思っているわけではないのだが、これまでの稀勢の里の歩みを振り返ると「引退」の言葉が現実の話としてでてしまう

なぜこんなにも力が入らないのか

昨日、そして今日の連敗は完全に力負け、体力負けだ

昔から技のない横綱にとって「力」が落ちたら相撲にならない

負けた後、本人が悔やんでいる姿をみるとあれが精一杯の力なんだろうと思うが


再度の休場は引退につながり、わずかにあった稀勢の里の強さを見ることはできなくなるのが寂しいが

このまま最弱の横綱の汚名をかけられ続けるのはさらに寂しいことだ

見たいけど見たくない相撲が続く・・・


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今場所も駄目か (太田のマタギ)
2017-11-21 17:28:03
先場所全休しても、結局、力を出せないまま今日から休場・・・稽古では力が出ている様に思えたのだが、何が悪いのか・・・やっぱり気だね、自信が無いから力を出せない。あんな稀勢の里は見ていられなかったから、稀勢が出ない今日からは、のんびり相撲が見られかも??
そうは言っても、もうこれ以上休めないだろうから、今から来場所が心配です。
返信する
無理かも! (よっちゃん)
2017-11-22 20:12:08
今日の新聞に稀勢の里の父親のコメントが載っていました、「器用なタイプでないので一つ痛めると全体のリズムが崩れてしまっている」、「本人は常に辞めるという最悪の事態も考え覚悟をもって相撲をとっている」「死にもの狂いで稽古をし、開き直って稽古に励むしかない」「体が動かないと言うところまで稽古することで解決策が生まれてくるはずだ」と語っている、父親も苦悩しているが黙って応援するしかないです。
返信する

コメントを投稿