よっちゃんの独り言

日々の感想を独り言で発信しています

足利フラワーパークへ!

2016年05月11日 | 旅行
思えば足利も近くなった、北関東道を使うと水戸から約1時間で到着

その昔、足利に行くには国道50号線を一路向かった、途中、結城や小山などの大渋滞があり4時間近くかかった

足利フラワーパークはそれはそれは・・・聞きしに勝る大きな花の公園だ

十数年前一度行ったことはあるが、年間を通じての花の量は半端ではない

説明は省略し、撮ってきた画像をそのまま掲載します















































駐車場に入りきれない大型バスが大渋滞、今日は何曜日?、今日はいったいなんなの?

その多くが外国人・・・ここはどこの国?と

つつじや大藤はすでに時期を終えて残念だったが、シャクナゲやクレマチス、バラなどが咲き誇っていた












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~! (北の大地からです)
2016-05-11 19:57:07
たくさんの花を見せていただきました。
足利は遠く行けませんが良いところですね!
大藤の時期が終えたと書いてありましたが、まだまだ見ごたえがありそうですね。
クレマチスがよく撮れていました!
返信する
野に咲く花の方が・・・ (よっちゃん)
2016-05-12 08:32:38
コメントありがとうございます
フラワーパークはまさに花の見本市?展示場?でした
それと人の多さに違和感も感じました
大藤の見頃時期は感動ものだとも思います
野に咲く自然の花の方が美しいとも思いました
クレマチスの苗木を購入、来春が楽しみです
返信する

コメントを投稿