よっちゃんの独り言

日々の感想を独り言で発信しています

ありえない深夜のジャンプ大会

2018年02月11日 | 日記
ピョンチャン五輪が始まった!

これまでの準備の苦労が報われるような見事な開会式だった!

国を挙げれば何でもできることを見せつけられた


昨夜、楽しみにしていた男子ジャンプ競技が行われた

日本選手の活躍を期待していたが、残念ながらメダルには遠く届かなかった

昨夜の競技、終了したのは午前0時30分少し前だった

午後9時30分過ぎのスタートだったから遅くなるのは当然だが・・・

何度も何度も赤信号が点り、スタートできない

そして寒さ、台上で待機している選手に係員が毛布を掛ける姿も

見ていてもう止めてと感じた

極限の寒さ、強い風、これでオリンピックとなるのか

今朝の報道では、表彰式はその後、ほとんど観客のいない会場で行われたと


そもそもなぜこんな時間に行うのか?

ピョンチャンと日本に時差はなく、深夜0時過ぎに競技が行われるなど信じられない

五輪スケジュールは関係者の様々な思惑が交錯し決まっていくのだろうが・・・

ピョンチャン開催が本当に適切だったかは歴史が判断することだろう


東京五輪も気になっている

開催期間が7月下旬から8月中旬という

日本の一番暑い時期だ

日本で初めて行われた東京五輪は10月に開催された

今回、なぜ7月下旬からなのか

ピョンチャンの二の舞は味わいたくない!












最新の画像もっと見る

コメントを投稿