ハッピー(吉田鍼灸指圧治療院から)

宮崎県都城市南横市町7879-2
0986-23-8531
社会と病気の関係について全てを解き明かしていきます。

見ているよ

2024-05-27 21:08:15 | 音楽

見ているよ

疑問をもっちゃいけないんだ この国で生きていくには

少し前の事だが 恐ろしくない病(やまい)が流行った時

新しいドラッグが出てきて 恐ろしいことが起こった

それは口にしてはいけない 言葉にしてもいけない

ほら 隣の人が君を見ているよ
ほら 先生が君を見ているよ

この国の経済が下を向いて 生きていくのが大変になり

それは皆さんが頑張らないから こうなったんだと言われ

近頃の若者は使えないと嘆く そして外国人を褒め称える

その使えないと言う子供たちを 育てたのは一体誰なんだ

ほら 子供たちが 見ているよ
ほら 大人たちを 見ているよ

理屈に合わない大人たちは 屁理屈で社会を動かした

役に立つか立たないか 狂った物差しで作り上げた世界

どこもかしこも長さが足らず 壊れかけている

僕らの着ている服は もう継ぎ接ぎだらけなんだよ

ほら あなた自身が 見ているよ

あなたのことを 見ているよ

ほら 隣の人が 君を見ているよ
ほら 先生が 君を見ているよ
ほら 子供たちが  見ているよ 
ほら 大人たちを  見ているよ

#オリジナルソング #シンガーソングライター #ギター弾き語り


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 猫とかもねぎ ゼンタングル | トップ | ハッピーになろうぜ! ヨシヒサ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

音楽」カテゴリの最新記事