よしべや自然博物館

2022年11月の月蝕を契機に電視観望を始めました。
通信販売とSNS頼りに頑張ります。
天文初心者の悪戦苦闘の記録。

閑話026(パラミタミュージアム ミュシャ展 下)

2024-09-29 01:00:00 | 閑話
2024/09/25 パラミタミュージアム ミュシャ展 下

出口というか入口にもどります。途中たくさんの仏像というか修行僧さん立像を見ました。この時点ではパラミタ・ミュージアムの開館のいきさつを知らないので・・・頭の中は???ミュシャさんの作品でお腹一杯で、館長に今日はミュシャさんの作品メインで、また来ようと声をかけ出口へ。


入口ではリトグラフ販売中

お値段約10栄一さん。
SA-GTi赤道儀買えるな。
こちらは、スマート天体望遠鏡Dwarf3と新Seestar両方買えるなと天文基準で(^^;
そして館長は入口の売店で、お土産さがし。

後日談:館長は入口のリトグラフ販売を見てなかったようで、『10栄一さんなら買ったかも』と言い出し、危なく2回目訪問にになりかけたのは内緒です。(^^;都合がつかず諦めてもらいました。

ミュシャ展の概要は

ふと見ると立派な時計
その横に小ギャラリーが



良いですね。

さて、お土産ですが
先ずは館長

私には、左のぬり絵が驚き
こんなのあるんですね~
私は館長と飼育員さんにお土産を買いました。

中身は内緒です(^_^)

ちなみに自分にはキーホルダー
以上です