幽玄窯

吾亦紅の汗

今日は暑かったですね。
錦鯉の池須とメダカの池の掃除をしてろ過装置を新設しました。
自己満足のろ過装置なので上手く魚の住みやすい水に仕上がってくれるか非常に心配ですが、牡蠣殻を6㎏投入しました。
そんなことをしていると、上着を脱でシャツ一枚になっても汗が吹き出し頭がくらくらしてきました。
数か月前にNHKのテレビ番組で、名前が思い出せないのですが既にお亡くなりになられた自然写真家の生活を見せてくれました。
その中で植物が汗をかく事を知り、吾亦紅のそれを撮影したくなり、なかなか上手く育たない地植えの吾亦紅を今年2月に鉢に取り上げました。
色々な草花が春の芽吹きを始めいつの間にか吾亦紅が葉をつけていました。
池の傍のそれに気が付くと、おそらく昨夜降った雨と汗ではないかと勝手に思うのですが葉の先に水滴がいっぱい付いていました。
早速写真撮影に没頭しました、が気の利いたものが撮れませんでした。
ご覧ください。















大きく成長してくれるのが待ちどおしいです。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「写真撮影」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事