山心 花心 湯心

山や山野草、名湯を求めて,九州を中心にうろついてます。

再度の「水無」へ!(魅惑の花に会いたくて!)

2020年03月19日 | 花あるき

 

ー3月14日ー

前回、気合いを込めて水無の花々を撮ったんだけれど、不完全消化。

それは、「キバナさん」があまり開花していなかったので。

新型コロナ騒ぎや年度末などで、けっこう忙しくしている中、

いそいそとカメラ片手に水無へと出かけた。

 

まずはいつもの光景の中を、ゆっくりと足を進めていく!

 

「ホソバナコバイモ」はそろそろ終盤かな?

 

「コチャルメルソウ」は逆光でパチリ!

 

「ユリワサビ」にもカメラを向けた!

 

そして、1週間前には見かけなかった「ヤマエンゴサク」。

 

登山路を歩いて行くと、まだまだこの花が目立っているね!

 

「ホソバナコバイモ」はきれいに切り撮りたい!

 

この日はあんまりシャキッとしたのが撮れなかった!

 

お次の番だよ!は、「コガネネコノメソウ」

 

「タチネコノメソウ」だって忘れてはいけない。

 

この日は少しだけ上の方まで行って「イワネコノメソウ」も!

 

「ニリンソウ」は、少しづつ花が増えてきてるね!

 

そして、この日最も期待に胸を膨らませていたのは、

 

「キバナノアマナ」なんだけれど、

 

まだ、少し早かったね!

 

これでもかと咲き誇ったのを撮りたいので、

 

また、晴れた日になんとかして再度の水無詣でになるのだろう。

 

そして、この写真を撮ってから、

 

三瀬峠を越えて、佐賀の途或ところへと向かった。

 

 


コメントを投稿