山心 花心 湯心

山や山野草、名湯を求めて,九州を中心にうろついてます。

室見川カワセミ日記12(いつものカワセミたち!)

2015年11月17日 | カワセミ日記

昨日の月曜日に、やっと整形外科の治療が終わった。

ただ、完治というわけではなく、テーピングが取れて、
後は、用心をしながら、時の流れの中でよくなっていくのだろう。

まだ、右足首には痛みが少しだけ残っている。

「できるだけ無理はしないように!」との医者の言葉を守るしかないようだ。


ということで、今日はいつもの室見川に行くことにしよう。

室見川には、カワセミのほかにもいろんな鳥を見ることができる。



「クサシギ」かな?



流れの中で、エサ取りに夢中!



そして、いつもの「カワセミ」だけど、いろいろな表情見せてくれる。



こちらはちょっと休憩しているのかな?



室見川の上流に行くと、あるところで簡単に「キセキレイ」も見ることができる。






こちらは、「コサギ」かな?いつものポジションで!


今から飛び立とうとしているところ!



そして、飛び立ち‼



今回の「カワセミ日記」は、何日か分を取りまとめている。
これは別の日の「カワセミ」。



魚を見つけて飛び込む寸前!



コンデジではこれが限界だね。



近頃では、室見川に行けばほとんど「カワセミ」を見ることができている。



時には、後姿を!






こうして「カワセミ」をじっと見ていると、時の経つのを忘れてしまう。



この日は、夕暮れ迫る川面に佇む「アオサギ」!



そのうちに、こんな感じでチャンとしたのを撮ってみたい。



最後はやはり「カワセミ」になってしまう。
後姿に哀愁が?


葦にも時々止まってくれる。



そしていつもの堰に止まっている「カワセミ」



魚を常に探している!



こっちを見たり、



あっちを見たり



そして最後は「五郎丸ポーズ!」
感じは似てるよね?

コメントを投稿