山心 花心 湯心

山や山野草、名湯を求めて,九州を中心にうろついてます。

猛暑の中、近場のお山で花散策!(思いもかけず、「イカル」にも遭遇!)

2020年08月31日 | 花あるき

 

ー8月25日ー

今年は、割と「なっちゃん」を見る機会が多かった。

最初の頃は、色々と探してやっとだったけど。

はじめて「なっちゃん」を見た時は、それこそ大感動もんだった。

そして、近場の「なっちゃん」は近頃薄くなっていたのだが、

今年は復活したみたいで、立派に咲き誇っているという。

ということで、いそいそと出かけてきました。

 

そのお山について歩いていると、

うまく撮れなかったが、「カラスアゲハ」がきれいだった。

 

そして、その地に着くと、

とってもきれいに咲いていました!

 

グッドタイミングだったみたいで、突然スポットライトが当たった!

 

撮るには難しいんだけど、

 

見た目には、とってもゴージャスだ!

 

できるだけきれいにと………

 

頑張って取り組んでみた。

 

うーん!今イチではあるが、とってもうれしかった!

 

短い時間ではあったが、満足して下りていると、

感じが少し違ってはいるが、「ホオジロ」のようだ。

 

そして、何かが動いた!

 

うーん?あれは!

 

「イカル」が姿を見せてくれた!

 

「イカル」は初撮り!

 

近場のきれいな「なっちゃん」を見れた上に、「イカル」にも遭遇!

午前中のわずかな時間だったが、猛暑の中、心ときめくのひとときだった。

 

 

 


コメントを投稿