おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

うおとよ

2020-06-26 04:00:00 | 和食

今日紹介するのは、荒畑駅近くにあるお魚やさんが経営する食堂
うおとよです。徒歩だと地下鉄荒畑駅から南に数分(200m程度)下った場所にあります。
2度目の利用でこのブログでも再登場のお店です。



入口は、魚屋さんの隣に有ります。


駐車場は店舗の裏手に有りますが少し離れた場所になります。



壁メニュー。この日の魚の種類が掲示されています。
魚の種類をあまり知らないので「ゴチ」「キンキ」「カマス」と言われてもピンときません。

注文したのは、新メニューの うおとよ定食2,200円です。価格は税抜き価格でした。
選べる料理は、フライを選択しました。




卓上にもメニューが有ります。鰻が安いのがこのお店の売りです。


卓上には、一味唐辛子、しょうゆ、山椒が置いて有ります。


待つ事10分ほど待ってきました。
お刺身の盛り合わせ、フライ、玉子焼き、漬物、ご飯とみそ汁(あさり汁)、メロンです。



お刺身の盛り合わせは、甘エビ、イカ、ハマチとマグロです。
お魚屋さんだけあってネタは新鮮、イカはコリコリしていてマグロも美味しかったです。



フライは、ハモ、ひらめ、カボチャとナスの天ぷらも付いています。
フライ用にとウスターソースが一緒に運ばれてきました。
注文を請けてから揚げているので熱々ですが、サクサクでは有りません。
しっとりとした揚げ加減です。でも素材の美味しさを充分に感じることの出来る味で魚の甘みを感じる事が出来ました。
臭味もなく美味しく頂けました。
おばちゃんの接客はとても丁寧で好感が持てます。ご飯のお代わりして下さいね!と声掛けて頂けました。
次回は鰻を食べるために利用する予定です。

愛知県名古屋市昭和区天神町1-2

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うお坐食堂 | トップ | coco壱番屋 長島店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事