おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

あさか荘

2013-03-19 05:34:12 | その他

今日紹介するのは、あさか荘です。
毎年1回利用する土肥にある民宿です。いわゆる常宿。



いつも決まったメンバー4名で利用しますが、圧巻なのは船盛りです。


伊豆は魚が美味しいです。つやつやピカピカの魚たち。


魚の説明書を貰いました。知らない魚が多いです。


海老


山葵は自分で摩り下ろします。


そのほかの料理


鍋も付きます。


さざえのつぼ焼き


茶碗蒸し


天ぷら盛り合わせ


煮魚。
この後、ごはんと漬物がでました。
大満足の夕食。美味しいお酒と楽しい話に花が咲きました・



翌朝の朝食
干物が超美味でした。旅先の朝食はいつも大変美味しいのは何故でしょうか?
朝からご飯をお代わりしました。
1人10,500円でした。1日一組しか予約を取らないので他人に気兼ねなくゆったりできます。
この民宿の温泉掛け流しの露天風呂は、とても落ち着きます。
帰りには、自家栽培の椎茸のお土産も頂きました。

気さくで美人な女将さん。我が家のように落ち着ける民家のような佇まい。
人には教えたくない民宿です。

静岡県伊豆市土肥732馬場

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なごや屋 東名高速道路 守... | トップ | 松屋 今池店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事