おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

Alpen Outdoors しろとりフィールド

2022-09-26 05:59:52 | その他

今日紹介するのは、今年の7月にオープンしたAlpen Outdoors しろとりフィールドからです。
キャンプで利用しました。



この日は、午前中に登山した後のキャンプなので軽装備できました。
持参したテントもツーリングドームLX+です。



疲れ切った身体に鞭を打ちながらの設営、何度も足をつらせながら
やっと設営完了しました。



このキャンプ場は、隣接した「満天の湯」という温泉施設が滞在期間中利用し放題なので
2時間ほどかけて入浴して疲れを癒して夕餉の開始です。
キンキンに冷えたビールで乾杯。おつまみは、じゃがりことイカ、ナッツです。
染みわたる~!!!



ビール3本ほど飲んだのちに夕食にしました。
お手軽な味噌煮込みうどんにネギと温泉卵を投入してカスタマイズしました。
日本酒と合わせて頂きます。
濃い目の味でしたが大量に汗をかいたのでとてもおいしく感じました。



翌朝の朝食は、ハムエッグとソーセージエッグマフィンをホットサンドにしてみました。
後は、トマトと野菜ジュース、オニオンスープです。
朝からガッツリ頂けました。

このキャンプ場は、新しいだけあって高規格のキャンプ場。
トイレは水洗、暖房便座の他ウォッシュレットも付いています。
炊事場は、お湯が使えるのと洗剤、スポンジも常設です。
一番のお気に入りは、温泉が入り放題という点。翌日チェックアウト後にも利用できます。
料金も良心的な設定で、ソロキャンプ区画は700円から入場料1,300円と合わせても2,000円でソロキャンプが楽しめます。
名古屋からのアクセスも2時間弱という事でまた利用します。

岐阜県郡上市白鳥町石徹白 136-1-1


動画UPしました。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麵屋そわか 郡上白鳥 | トップ | 【送料込】紅はるか2kg サイ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事