おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

麺の樹 ぼだい

2015-02-24 05:12:04 | ラーメン

今日紹介するのは、西尾にある麺の樹ぼだいです。
仕事でこの地を訪れました。ちょうど昼食タイム。
ラーメンマップで評価が高いこのお店を訪問してみる事にしました。



店前にあるメニュー。よく見て注文する品を決めます。
駐車場は、十数台分ありますがすでに満車。お店の外にも行列が出来ています。
さすがの人気店。期待が高まります。



外で5分程待たされた後に店内へ。食券を購入します。
和風豚骨ラーメン全部乗せ1,010円とメンマ増し150円を購入。メンマが大きくて美味しそうだったのでトッピングしてみました。



卓上には、ラー油、酢、一味唐辛子、胡椒が置いて有りました。


待つ事6分程できました。
小ぶりのどんぶりに具材がタップリ、厚めのチャーシューは炙ってあります。
タップリメンマ、煮玉子、海苔とネギです。
これは食べる前から美味しさを確信します。




麺は、中太縮れ麺。自家製麺で麺にプツプツが有り何か練り込んであります。
早速食べてみます。
スープは、魚介豚骨動物系の旨味にプラスして魚介の風味もそれに負けず劣らずであります。
濃厚こってりタイプです。
麺は、歯ごたえ充分。スープが良く絡みます。
具材は、どれもクオリティの高いもの。チャーシューは厚いので食べ応えが有って炙ってあるから香ばしい。
メンマは、好陽軒のようなタイプ。ザクザク好きなタイプ、増量して良かったです。
ビックリしたのは、煮玉子。黄身がトロトロですが熱いのです。
煮玉子、味付玉子は冷たい物が多いですが、ここのは黄身も白身も熱くてビックリしました。
かなり美味しい一杯でした。

愛知県西尾市徳次町下十五夜28-1
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パーゴラ | トップ | せい家 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事