おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

藤一番 新栄店

2017-12-16 03:35:35 | ラーメン

今日紹介するのは、藤一番 新栄店です。
新栄町駅から南に下った場所に有ります。久しぶりの利用です。



注文したのは、カラ旨とんこつ温厚らーめん850円を3辛で注文しました。


卓上には、コショウ、餃子のタレ、酢、ラー油、ゴマ、おろしニンニンク、豆板醤、紅生姜、から揚げ塩が置いて有りました。


待つ事7分程できました。具材は、厚めのチャーシュー3枚、ネギ、キクラゲ、半熟味玉半個、海苔です。


紅生姜、ゴマ、コショウを投入して準備完了。


麺は、細ストレート麺。
早速食べてみます。
多少とろみのついた茶褐色のスープは豚骨のコクと醤油の甘みのバランスが良いです。
3辛で注文していますが、辛さはそれほどでは有りません。麺は好きなタイプ美味いです。
チャーシューは、肉の味もタレの風味もしっかりとしたものでした。
以前藤一番のラーメンは、獣臭くて好きでは有りませんでしたが、スープは進化していて全体的にバランスの取れた美味いラーメンでした。
勤務先にも近いので、また利用してみます。

愛知県名古屋市中区新栄2丁目1−48

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« しら河 名駅店 | トップ | リンガーハット イオンタウ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事