おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

勝牛 関西シリーズ

2018-12-16 05:04:50 | 和食

今日紹介するのは、関西シリーズから新大阪駅にある勝牛です。


店舗は、アルテ新大阪の2階に有ります。
飲食店がたくさんあってどのお店を利用するか迷いましたが、混んでいたこのお店をチョイスしました。



店前メニュー。


食品サンプルも充実しています。


入店してカウンター席に案内されました。店内メニューです。
特選牛ロースカツ膳ランチセットを牛カルビ焼きで注文しました。1,382円



牛カツの食べ方を見ながら待ちます。


卓上には、牛カツソース、わさび醤油、ドレッシング、山椒塩、すりゴマが置いて有ります。


待つ事8分程できました。牛カツは網の上にあって脂が下に落ちるシステム。
たっぷりキャベツとつけダレ、塩、カレーソースが付いています。牛カルビ焼きはすき焼き風の甘辛タレ味です。



早速食べてみます。牛カツを食べるのは記憶が無いほど久しぶり。と言うか食べた事が無いかもしれません。
中が赤いミデアムレア状態です。
選択肢は、わさび醤油、山椒塩、牛カツソース、和風カレーつけ汁。
迷いますが、先ずは、わさび醤油。サッパリしていて肉の味を殺さず相性はバッチリです。
次は山椒塩、その次は牛カツソース。王道の味わい方で、美味しく頂きます。
和風カレーつけ汁は、少しカレー味が強すぎて肉の味を殺すのでもったいない感じがして、1切れのみにしました。
噛めば噛むほど牛の美味しさを感じられるこの膳は、美味しかったです。
新大阪で食事に迷ったらこのお店をお勧めします。

大阪府大阪市淀川区西中島5丁目16−1 アルデ新大阪2F
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SABAR 関西シリーズ | トップ | じゃんぼ総本店 関西シリーズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

和食」カテゴリの最新記事