おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

京華亭

2023-01-22 06:43:40 | 中華料理

今日紹介するのは、吹上駅近く飯田街道沿いにある中華料理屋さんの京華亭です。
よく利用するお店、林修先生も常連客との事。
久しぶりに利用します。




店前のメニュー看板。



入店して4人掛けテーブル席に着きました。
店内メニューです。担々麺と天津飯のセットを注文しました。900円也



卓上には、醤油、餃子のタレ、ラー油に2種、コショウ、酢が置いて有ります。


7分ほど待って担々麺がきました。


その後2分ほど待って天津飯がきました。


それぞれ1人前分のボリュームがあります。


担々麺は、四川風の物で花椒は控えめです。
麺は、中細縮れ麺。具材は、ひき肉、ほうれん草、ネギ。
ゴマとラー油が効いていてスパイシーさはあるものの万人受けする仕様となっています。
美味しい担々麺でした。



最近ハマっている天津飯。
大阪王将のそれとは違い、玉子はふわトロでは無く、ネギ入りの玉子焼きになっています。
餡は、少し甘味を感じる食べやすい物。白ご飯の量はご飯茶碗1杯分程度の物です。
両方完食したので腹一杯になりました。

愛知県名古屋市千種区千種3丁目27−18

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鉄板焼きパペポ | トップ | 伊勢和うどん店 NEOPASA岡崎 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事