おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

香味屋

2023-12-04 06:23:07 | レストラン

今日紹介するのは、大久手交差点から環状線を北に上がった東側の場所にある
香味屋です。



お店の存在は以前から知っていましたが利用は初めてです。
駐車場はないのでコンビニ横のコインパーキングを利用しました。50分200円也





店前のメニュー看板。唐揚げ、スパイスカレー、カキフライに餃子とバラエティに富んでいます。


入店するとカウンター席のみです。
券売機で食券を購入します。



この日購入したのは、香味からあげカレーのご飯大盛りとメンチカツです。しめて1,080円也
食券購入と同時に厨房にオーダーが通るシステム。
店主さんのワンオペですべてがセルフサービスです。
水を取って席で待ちます。



スパイスの説明書き。



あらためて店内メニューを見て次回訪問に備えます。
唐揚げ押しですね!



中央のカウンターには、調味料が置いてあります。
ソース、ドレッシング、塩、カイエンペッパー、コショウです。
その横には、カルダモンのスープが置いてあります。



待つこと11分ほど待って食券記載の番号が呼ばれ取ってきました。
スープはセルフサービスでとりました。
見た目は、普通の日本式のカレーライスのような感じ。
ご飯の上には、薄皮の唐揚げがのっています。メンチカツは別皿での提供。
早速いただきます。一口食べるとスパイスの風味が凄いです。見た目とは別物。
でも尖ったものではなく優しいスパイシーさで甘さも感じます。
辛さ加減は控えめで、カイエンペッパーで調節しました。
色々なスパイスカレーを食べましたが、自分はこのお店のカレーが一番の好みです。
唐揚げはジューシーで臭みなく美味しいものでした。



メンチカツは、厚めの大きなもので熱々の肉汁が飛び出すやけど注意のものです。
でもとても美味しいメンチカツでした。
必ずまた利用します。

愛知県名古屋市千種区今池南16-25 ライオンズマンション千種 1F

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« coco壱番屋 中区新栄店 | トップ | パスタ・デ・ココ 中区新栄店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン」カテゴリの最新記事