おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

若鯱家 イオンタウン千種店

2019-07-19 04:59:21 | うどん・きしめん

今日紹介するのは、若鯱家 イオンタウン千種店です。
カレーうどんが無性に食べたくなったので利用してみる事にしました。
久しぶりの利用。何度も利用しているお店でこのブログでも何度か登場しています。
駐車場が広いので利用しやすいです。




食品サンプルが充実しています。



カレーうどんのメニュー。セットものとかも有りますが、この日はカレーうどんと決めていたので
この中から選びます。
迷いましたが、ロースカツカレーうどん温玉トッピング注文しました。しめて1,350円也。



卓上には、一味唐辛子のみが置いて有ります。
紙エプロンを利用するか聞かれたので迷わず貰いました。
カレーうどんは、カレースープが飛び散る手ごわい相手です。



待つ事10分程できました。
さっそっく頂きます。お店の情報によると「本カツオの削り節をふんだんに用いた和風だしと
様々なスパイスをブレンドしたスープに秘伝のカレー粉を加えた独自のルゥ。
程よくルゥに絡み合う秘伝の製法で打たれた極太麺。
ご注文を受けてから一杯一杯丹精込めて作り上げています。」とありますが、粘度が高いカレースープで
スパイシーさは控えめ、少し粉っぽいのもこのカレーうどんの特徴です。
具材は、ネギと油揚げ、かまぼこ。それとトッピングしたロースカツと温玉です。



ロースカツは、肉厚で揚げたてサクサク。臭み脂身が少なくとても食べやすい美味しいものです。
カレースープに浸すと衣がスープを吸って美味しさが増します。
食べ進めるとスープの粘度が落ちて汁状態になります。

安定した美味しさでこの日もカレーうどんを堪能できました。
美味しかったです。

愛知県名古屋市千種区千種2-16-13イオンタウン千種1階


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まるさ水産 名古屋本店 | トップ | 横綱ラーメン 安城店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

うどん・きしめん」カテゴリの最新記事