おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

栄吉飯店

2016-08-20 05:08:33 | 中華料理

今日紹介するのは、栄に有る栄吉飯店です。以前夜利用しましたがこの日は、ランチでの利用です。


店前メニュー。マーポ豆腐?何だか微笑ましい!


階段を上がって2階に入口があります。


カウンター席に案内されました。店内メニュー日替わりランチ700円を注文します。


卓上には、醤油、酢、ラー油、コショウが置いて有ります。


待つ事8分程できました。マーポ豆腐、豚肉とキクラゲの玉子炒めはあんかけ風です。
ザーサイとご飯と玉子スープが付きます。料理は熱々で火傷しそうな勢いです。マーポ豆腐は濃い目の味付けで中国山椒が入っていないタイプ。
豚肉とキクラゲの玉子炒めは薄目の味付けで美味しかったです。
ご飯のおかわりが出来るようでしたが、料理のボリュームが多くてご飯を完食できませんでした。



箸をおいていると、店員さんがコーヒーを運んできてくれました。この気配りが嬉しい。
栄のど真ん中で700円にしてはコスパが高いです。
また利用してみたいな。

愛知県名古屋市中区栄3-1-18 23ビル2F
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめんブッチャー | トップ | あんかけ太郎 栄店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事