おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

ほなみ食堂 道の駅「伊吹の里」

2023-02-22 06:20:56 | レストラン

今日紹介するのは、道の駅「伊吹の里」からです。
伊吹山登山後の昼食で利用しました。



利用したのは、ほなみ食堂です。



店前メニュー。


店内の様子です。食券を購入してカウンターに出すスタイルです。


券売機で食券を購入します。


カツカレーを購入しました。番号札を貰ってお茶を取って席で待ちます。
登山後のご飯は、カツカレー率が高いです。



受取カウンター横には、調味料が置いて有ります。
ドレッシング3種(梅、ゴマ、和風)、マヨネーズ、紅生姜、ソース、醤油、一味唐辛子、コショウ、塩が置いて有りました。



待つ事12分ほど待って番号が呼ばれて取ってきました。
カツカレーと記載はなかったセットサラダ付きです。梅ドレッシングを掛けてきました。
サラダが付いているのは地味に嬉しいです。ポテトサラダも付いていてGood!



カレーは、家で作る様なゴロゴロ野菜たっぷりカレー。玉ねぎ、にんじん、じゃがいも、豚肉
がたっぷり入っています。スパイシーさは控えめで子供でも食べられる仕様です。
粘度はそこそこあって本当に家で食べるそれに近いものでした。



カツは、脂身の少なめのロースカツで臭み無く食べやすいもの。
疲れた身体に浸み渡る美味しさ!
やや多めのご飯でしたが、ガッツリ頂けました。


滋賀県米原市伊吹1732-1 道の駅 伊吹の里・旬彩の森

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きしめん定食 養老町 竹半... | トップ | 長崎ちゃんぽん たなべ 栄店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

レストラン」カテゴリの最新記事