今日紹介するのは、イギリス編の最終回。機内食です。
今回の渡航は、羽田からヒースローへの往復。ANAのNH211/212便を利用しました。
羽田をお昼頃出発しますのでベルトサインが消えると直ぐにサービスが始まります。
先ずは、お水とおしぼりのサービス。エコノミー症候群対策でしょうか?!ドリンクメニュー
しあ所のドリンクサービスは、ビールを頂きました。おつまみは、あられ。
デザートは
この日のメニュー。和食トロトロ玉子と鰻玉丼をチョイスしました。
鰻玉丼の他に、マカロニサラダ、春雨の中華風サラダ、リーフサラダが付いています。
鰻の量は少ないですが味は悪くありません。
デザートには、ハーゲンダッツのバニラアイスクリームです。
約8時間後、到着2時間前(日本時間では深夜0時)にサービス開始です。
先ずはコーヒーを貰いました。
今度は洋食。ポーチドエッグベネティクト風とホワイトビーンズのトマト煮添えをチョイスしました。
ヨーグルトとフルーツが付いています。機中で頂いた飲み物は、ビール3缶、ワイン2杯、ダイエットコーラ1本、コーヒー1杯でした。
帰国便のメニュー。夜20時の出発。同じくベルトサインが消えると直ぐにミールサービス開始です。
洋食ベルギービーフの煮込み温野菜添えをチョイス。ビールはキリンです。
行きの便では、コショウと塩が入っていませんでしたが帰りの便では入っていて良かったです。
味付けは濃い目ですが美味しく頂きました。
デザートは、バニラアイスクリーム。
やはり約8時間後、日本時間では午後1時到着前のミールサービス。
洋食チーズオムレツとポークソーセージをチョイスしました。
フルーツとヨーグルト、シナモンロールパンが付いています。
飲み物は、やっぱりビール。帰国便では、ビール2缶、ワイン1杯、コーヒー1杯を頂きました。
長い空旅、機内食は楽しみの一つ。
日系のエアラインは、料理が美味しくてサービスも良く少々高くても利用します。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます