おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

スガキヤ イオンタウン千種店

2020-04-12 04:57:22 | ラーメン

今日紹介するのは、スガキヤ イオンタウン千種店です。
何度も利用していてこのブログでも何度も登場しています。
この日は新メニューが出たという事を聞きつけ利用する事にしました。




店前メニューです。この日の目的は、新メニューのぶっかけ冷しラーメンです。


注文したのは、ぶっかけ冷しラーメンの塩豚カルビ丼のサラダセット780円です。
いつも通りブザーを貰って水を取ってきて席で待ちます。
このフードコートも新型コロナウィルス対策で席間隔が広くとられていました。



待つ事6分程でブザーが鳴り取ってきました。
ぶっかけ冷しラーメンには刻み海苔とワサビが添えられています。塩豚カルビ丼と野菜サラダには和風クリーミードレッシングが付いています。



冷しぶっかけラーメンの麺は細ストレート麺で特別仕様の物です。
海苔とワサビを掛けて早速食べてみます。麺はキンキンにしめられていて冷たくて美味しい。通常の冷やしラーメンの様な氷は入っていません。
特製醤油つゆは魚介ダシが良く効いたもの。
甘辛い味付けの油あげとカリッと食感のあげ玉のトッピングにワサビのアクセントが特徴で和風のラーメンに仕上がっています。
麺の量が1.5倍なのでラーメンだけで腹が膨れるボリュームです。麺を蕎麦に変えても充分いただけるものですね。
暑くなったらまた食べたくなる魅力のあるメニューでした。



塩豚カルビ丼は初めて食べるメニュー。
豚バラ肉が塩で炙って有って脂身が甘くてジューシーあまり期待していませんでしたが、意外と美味しくてビックリ
豚の臭みもなく食べやすくてガシガシいけます。
ネギとの相性も抜群でした。
両方完食でかなり腹が膨れましたが美味しかったです。

愛知県名古屋市千種区千種2-16-13 イオンタウン千種 2F

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 寅右衛門 | トップ | かぐら寿司 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ラーメン」カテゴリの最新記事