おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

あかつき食堂 東名高速道路上郷SA下り線

2022-07-25 05:29:27 | SA/PA

今日紹介するのは、東名高速道路下り線 上郷SAからです。


食べりん横丁というフードコートが有ります。



前回利用した、吉平ラーメン。スガキヤのようなラーメンが新メニューとして
新しくなっていました。



めん処みかわのメニュー



あかつき食堂のメニュー。


という事で今回は、あかつき食堂を利用する事にします。


券売機で食券を購入してカウンターに出します。
この日購入したのは、名物デカ皿みそかつカレーです。1,000円也



ブザーを貰い水を取って席で待ちます。


受取カウンターには、塩、醤油、ソース、ドレッシング、マヨネーズ
ふりかけ、一味唐辛子、七味唐辛子とコショウが置いてありました。



待つ事6分ほど待ってブザーが鳴り取ってきました。
洗面器ほどの大きな皿にみそカツ(キャベツ添え)中央にご飯大盛り漬物付き、その横にカレーが掛かっています。



みそカツは、甘辛味噌で揚げたてのサクサクロースカツにタップリと掛かっています。
肉厚ジューシーなカツで臭み無く美味しいトンカツです。
カレーは、スパイシーさ控え目の工場生産品。辛さが足りないので一味唐辛子で調節しました。
正直な所、食べ方を迷いました。味噌カツを頂きご飯を食べて、その後カレーライスを食べる。
こんなルーティーンで食べ進めていきますが、混ぜたらどうだろうと味噌カツ+カレーに挑戦したら意外と美味しかったので驚きでした。
デカ皿いうだけあって、とにかく量が多い!
完食するのに時間を要しましたが、何とか完食できました。
次回は、めん処みかわに挑戦です。

愛知県豊田市西田町外林1−2 東名高速道路 上郷SA下り

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 旬 和食あらたま庵 | トップ | サイゼリア サンストリート... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

SA/PA」カテゴリの最新記事