おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

京華亭

2024-04-14 09:12:30 | 中華料理

今日紹介するのは、吹上駅近く飯田街道沿いにある京華亭です。
とても良く利用する大陸系の中華料理屋さん。
この日は、半日休暇をもらったので平日のランチで利用しました。



店前のランチメニュー



入店して4人掛けのテーブル席につきました。
メニューです。注文したのは、マーボメンと天津飯のセット900円也



卓上には、醤油、酢、ラー油2種、コショウ、餃子のタレが置いてあります。


待つ箏7分ほどできました。
マーボメンと天津飯です。



マーボメンは、見た目は麻婆豆腐のような感じでどんぶり全体を覆っています。


麺は中細ちぢれ麺です。
麻婆豆腐が熱々なので火傷に注意しながら頂きます。四川風で花椒が効いた居ないタイプの粘度が高めの麻婆豆腐で
中華麺との相性は良くて美味しいです。



のっぺりとした天津飯は、やや小ぶりで甘くない中華餡がたっぷりと掛かっていて
沈没寸前です。



ご飯は白ご飯でふわとろ玉子と中華餡の相性抜群でとても美味しい天津飯でした。
マーボメンと交互に頂きながらあっという間に完食しました。
久しぶりの京華亭堪能できました。
また利用します。

知県名古屋市千種区千種3丁目27−18


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おぼんdeごはん イオンモー... | トップ | スガキヤ イオンタウン千種店 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

中華料理」カテゴリの最新記事