おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

備長 大口本店

2024-03-22 05:41:58 | 

今日紹介するのは、備長大口本店です。
土曜日のお昼に会食で利用しました。
店舗は、国道41号線沿い西側にあって駐車場はかなり広めにとってあります。



電話で予約を入れるとあいにくの満席という事で開店前に並んで順番を待つことにしました。






開店前に30分ほど外で待ちましたが、開店後はすぐに席に着くことが出来ました。
テーブル席をチョイスしました。メニューです。
注文したのは、まぶし大名御膳です。4,850円なり。



卓上には、山椒のみが置いてあります。
お茶と一緒に急須が運ばれてきました。



美味しい召し上がり方を見ながら待ちます。
ひつまぶしは久しぶりです。
基本は、うな丼か、うな重派なのです。



待つこと15分ほど待ってきました。
いつもながらのワクワクタイム



蓋を取りました。
ひつまぶし、うざく、御造り、茶わん蒸し、吸い物(肝吸いではない)、漬物です。
薬味は、ネギ、ワサビ、海苔でだし汁は専用の徳利で提供されています。



ひつまぶしは、ごはん茶碗3膳ほどのご飯の上に2/3尾程度の細かく刻んだ鰻が敷き詰められています。
甘辛いたれをまとった鰻は絶品です.
ノーマル→出汁茶漬け→薬味だけのせての食べ方で美味しくいただきました。
このお店の鰻は、臭み無く皮パリで身は香ばしくとてもおいしいものでした。



うざくがついているのは、嬉しいですね。
御造りは、マグロとハマチでした。
茶わん蒸しは、具沢山で食べ応えがありました。



食後のデザートは、抹茶アイスとバニラアイスが選べましたのでバニラアイスにしました。
久しぶりの備長の鰻を堪能できました。

愛知県丹羽郡大口町下小口5丁目176−1

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セイカドウ フルーツ パーラ... | トップ | チャオニーノ イオンモール... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事