おじさんの外食

営業なので外食が多いですが、ラーメンと辛いものと名古屋めし大好きおじさんのランチを中心に紹介した不定期ブログです。

メルパルク名古屋

2023-07-02 07:02:31 | その他

今日紹介するのは、メルパルク名古屋からです。
会社の式典で利用しました。



遅めのランチです。


この日のコースメニュー。和中折衷コースとなっています。


ビールで乾杯。この日は、終始ビールを頂きました。


トマトのムース。最初甘いですが後からトマトの酸味がやってきます。


干し貝柱ふかひれスープ。粘度がある中華スープで染み渡る美味しさ。
フカヒレの食感が楽しいです。



旬魚のロティ。魚種は分かりませんでしたが、この料理が一番美味しかった。


ローストビーフ。


点心は、蒸し餃子とシューマイ。


レタスと生姜のチャーハン。パラパラ感があって味も濃いめで美味しかったです。


とても綺麗なデザート。ババロアの様なムースで綺麗で上品な味でした。


締めくくりのコーヒー。
量は少なめですが、ビールをたらふく頂いたので腹一杯になりました。
やっぱり昼から飲むお酒はとても良く酔います。

愛知県名古屋市東区葵3丁目16−16

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スシロー 浜北インター店 | トップ | 焼肉 縁 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事