はるまのとりとめのない日記 (ほぼおやつ日記)

【とりとめのない】「特に重要ではない単なるおしゃべり」といった意味合い

*11月度のがんばり

2009-11-30 | 道楽・チャレンジ

 ■ 11月度の頑張り ■

 体育会系

 ラン          96.89km 
 ウォーキング     13.65km 
 エアロビクス     1560分(60分×26)

 参加した大会         ① 湘南国際マラソン フル
              ② つくばマラソン   フル
              ③ 横浜マラソン    10km


 ダイエット        ベスト体重比 -0.8kg (30日朝 計測)
               max +0.2kg / min -2.4kg



走り込み月間の10月が終了してしまえば、元の木阿弥。
大会だけを淡々とこなしていくのみの1ヶ月だった。

フルマラソン2大会と10kmの大会以外で走ったのは
トレッドミルで15分走った2.5kmだけ。
あと3.11kmで100kmに達することに気付き、最終日、走ろうかなとも思ったが
「寒いから~」 とか、「100kmにこだわる必要なし」 とか、「走ったら私らしくない」
などなど、さまざまな理由をつけて、走らずじまい。
やっぱり、走らない方がアタシらしいでしょ。

(とうことで、三択の正解は「C」 でやんす。1000点没収。>海実子さん。)


それでも、フルマラソは2大会とも、サブ4 だったし、10kmも自己ベストを
たたき出した。 (エラそうに言ってるけど、実はわずか12秒縮めただけなの )
いつものように、思いっきり自分を褒めちゃう。


暑いのが苦手なのに、21℃を超す悪条件の中、フルマラソン完走。
スゴイぞ!

いやだ、いやだと言ってたのに、地の果てつくばまで行きフルマラソンを
完走してエライ!

10kmレースも、オールアウトは出来なかったけど、なんとか最後まで
気持ちを切らさないで走りきった。実にリッパ!

よく頑張りました。


 自分に甘ーいもんで、ゴメンネ~


体重は、何とかベスト体重未満をキープしてるものの、我ながら
食欲だし、忘年会もあるしで、12月、ベスト体重をオーバーするのは必至。
なんとか先シーズンのように、プラス2kgくらいでとどまりたいな。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (NA)
2009-12-01 22:52:04
フル2本、&〆に10kmお疲れ様でした。
毎週大会だったのですね~(凄すぎ!)

そうそう、つくばのウェア(折り返しでお会いした時)可愛いウェアだな~って思っていたのです♪
写真でジックリみても可愛かった☆

あぁ~体重、ベスト体重からプラス2kgなんて可愛いすぎます~。
私もベスト体重向けて頑張ろう!
過密スケ (はるま)
2009-12-03 01:07:02
◆NAさん◆

やっぱり、月にフル2本は気持ちの上で負担でした。
つくば→ホノルルも2週間のうちだったけど、月変わると
気分も違いますからね。何よりホノルルは、特別な感じだから。

去年の冬はプラス2kgですんだけど、毎年冬に激太り、
プラス5kgをくりかえしたのよ~
NAさん、鍋ダイエットを始めたのね。きっと効果あるよ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。