はるまのとりとめのない日記 (ほぼおやつ日記)

【とりとめのない】「特に重要ではない単なるおしゃべり」といった意味合い

*ウィンドジャケット

2007-04-30 | 本日のお買い物


28日 土曜日 の お買い物。

モンベルの ウィンドジャケット   mont-bell
6900円。
ちょっと見は、ぺらぺらの薄手で、千円くらいの安物って感じだが
超軽量・極薄であり、撥水性も充分という、すぐれもの。

 皮膜のような薄さながら、十分な強度を備え、表面に POLKATEX 加工を
 施して、世界最高レベルの撥水性も併せ持つ高性能素材を採用

なんだとか。 ⇒オンラインショップ製品説明参照

たたむと、こんなに小さく収納できる。
 

重さは、たったの65g


これ、いったい、いつ使うのか…

来月のウルトラ100km の際、役立つのではないかと…

夜明け前 (午前4時) のスタート。
寒いのかな。
それに、晴れるとは限らないもんね。

コースも、山? いまだ、よくわかってないけど、高低差が、あるらしい。
そうなると、気温だけでなく、天候も変わりやすいだろう。


 (あらためてHP、確認)
 
 こんな雰囲気。 
 ↑小さくて、わかんないね。 大きい高低差のグラフは、⇒
コチラ
 最大500m強の高低差。実感わかないけど…


たたんだ時、携帯電話ていどのボリュームなら、ウェストバッグにラクラク入る。
(携帯より、ずっと軽い!)


使えそうなヤツ
そんな気がして、衝動買いしてしまった。




3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ああ、これは (海実子)
2007-04-30 07:28:50
私も欲しいと思っていました。
グリーンか、オレンジか・・・
はるまさんなら、紫かな?とも思いました。
バックに入れて持って歩いても便利そうだし。

HPでカタログ見ていて、他のものに目移りして、結局話を詰めなかったので、保留になっています。
私も欲しかったの~ (とだひ)
2007-04-30 15:28:04
とてもとても気になっていたんだ。
買ったのね~。
そうだよね、ウルトラに出るなら必要だよ。
そ、いっけん安そうに見えちゃうのに、結構な値段だから、躊躇していたんだ。
使い勝手、よかったらまた教えて~。
いよいよウルトラだね。
まじにこちらまでドキドキだよ。
だって、もしかしたら自分も参加したかものウルトラだから。
チェック済みなのね (はるま)
2007-05-01 09:17:57
◆海実子さん & とだひさん◆

お2人とも、すでにチェック済みだったのね。
私は、土曜日に店頭で初めて見たの。
最初見た時、白とグリーンしかなくて、白が、きれいでいいなと
思ったけど、汚れっぽいし…とちょっと躊躇してたんだ。
夫が、バックパック買うことになって、一緒にレジのところに
行ったら、店員さんが、オレンジとパープルを持って、
ハンガーにかけようとしてるので、あわてて売り場に戻って
試着。グリーンもいいな、オレンジもいいな、と迷ったけど
紫にしたんだ。
小さく収納できるのは
でも、長い時間、たたんでおくと、しわくちゃになるのが難かな。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。