午前中に娘の送迎を兼ねて、トランポのOIL交換とフォグランプの球切れを修理し
先週から、ウンともスンとも言わなかったバッテリーを充電し装着。。
あれ程、始動性も良くセル一発だったのに…。
暫くの放置プレイでジィィィィ…。としか言わなかった。。。
今年の夏から2~3回しか走らせてないし、、、
8月には自賠が切れて、それからはガレージの肥やし、、、
一通り整備を済ませ、何時でも出動可能状態に維持しなければ…
相変わらずメーターギアーは動かないままですが…(笑
今回、エンジンの掛りが悪かったのはキャブヒーターの温水ホースをキャンセルしたのが原因か…?
それでも、バッテリーを充電しチョークを引き、少し長めのセル始動で目覚めたのですが…
真夏の様には行きませんでした。
朝一発の始動に関係が有るとは思えないのですが…
本当に原因がキャブヒーターのホースなのかは微妙…???
来週の週末が暇ならエアーフィルターの清掃とイグナイター周りの絶縁でもしようかな?
前回からもう少しハーネス類をキチンと纏めたかったので…。
一回、暖気運転すれば、チョロン!ブゥ~~ン!!!って感じで絶好調です。
これからの時期…。
寒さで冬眠だと思って居たのに悪玉林道部からオフには冬眠は無いと…。
yama3からお叱りを、、、
とりあえず冬眠整備から始業前整備に変更しておきます。
トランポもスタッドレスが無いので自走だな…。
出来れば春まで、イメージトレーニングしたいんですけど…(汗
先週から、ウンともスンとも言わなかったバッテリーを充電し装着。。
あれ程、始動性も良くセル一発だったのに…。
暫くの放置プレイでジィィィィ…。としか言わなかった。。。
今年の夏から2~3回しか走らせてないし、、、
8月には自賠が切れて、それからはガレージの肥やし、、、
一通り整備を済ませ、何時でも出動可能状態に維持しなければ…
相変わらずメーターギアーは動かないままですが…(笑
今回、エンジンの掛りが悪かったのはキャブヒーターの温水ホースをキャンセルしたのが原因か…?
それでも、バッテリーを充電しチョークを引き、少し長めのセル始動で目覚めたのですが…
真夏の様には行きませんでした。
朝一発の始動に関係が有るとは思えないのですが…
本当に原因がキャブヒーターのホースなのかは微妙…???
来週の週末が暇ならエアーフィルターの清掃とイグナイター周りの絶縁でもしようかな?
前回からもう少しハーネス類をキチンと纏めたかったので…。
一回、暖気運転すれば、チョロン!ブゥ~~ン!!!って感じで絶好調です。
これからの時期…。
寒さで冬眠だと思って居たのに悪玉林道部からオフには冬眠は無いと…。
yama3からお叱りを、、、
とりあえず冬眠整備から始業前整備に変更しておきます。
トランポもスタッドレスが無いので自走だな…。
出来れば春まで、イメージトレーニングしたいんですけど…(汗
でも、掛かってしまえば密度の濃い空気を吸ってパワーモリモリです。
セル回す前にスロットル捻ってフロートにガソリンを送ってやるとかかり安いです。釈迦に説法ですが。
バッテリー、新調しましょう。中華でもいいですから。そして林道でトレーニングしましょ♪シーズンオフは、オフのシーズンです!
黒熊さんがウズウズしてるみたいですよ!
でも、掛かってしまえば密度の濃い空気を吸ってパワーモリモリです。
セル回す前にスロットル捻ってフロートにガソリンを送ってやるとかかり安いです。釈迦に説法ですが。
バッテリー、新調しましょう。中華でもいいですから。そして林道でトレーニングしましょ♪シーズンオフは、オフのシーズンです!
黒熊さんがウズウズしてるみたいですよ!
バッテリーは今年の6月に新品交換
OILも10w-40に交換
整備はバッチリですが、台湾YUASAがNGか…?
バイクにはオフシーズンが無いと言う事ですね(汗
人間の方がジャンク状態ですのでトレーニング前に
人間の調整が必要です(爆