senaの秘密ガレージ

senaのドカチン日記からの引っ越しです(笑

お疲れさまぁ~

2013-11-23 | カメラ
もう!君は限界か…!?

カメラネタの連投で、もう飽きた方も居るんじゃないかな…。
でも、この季節のネタってないんだよねぇ~(笑

なので、今日もカメラネタで我慢してください。

まぁ傷だらけで酷使された初代GF-1ですが…
最近、調子がとくに悪かったが…?
とうとう?AFが馬鹿に成って来た。。。

AFは迷子になるし、シャッターの半押しも調子が悪い。

バイクの友に、、、
ブログの写真撮影に、、、
娘の玩具に成ってしまったが…
今では、まともな写真も苦しくなって来た!

確かにぶつけたり、数回の落下にも耐えてくれた!
バッテリーの蓋も半開き。。。
傷だらけだし、ボディーに凹みも有る。
頑張ってくれた4年間。
修理も考えたけど、キタムラでは、キッパリと買い替えを勧められました(笑

もう…
限界か…???

ダイヤルで露出と絞りが調整できるのは便利だった。
今ではタッチ液晶でモードダイヤルも無くなってた。。。
壊れてから、今のGFシリーズを調べたけど、レンズは生きてるのでボディだけでも入れ替えるか…

と、言う事でオクでまたポチッと…
GF-5ブラックが新品ボディで10,000円+aだったので乗り換え決定!
明日には届くはずです。

これも型落ちですが…
カメラは進化しても人間が進化していないので型落ちで十分
来季のバイクのお供に成るでしょう!

楽しみぃ~♪


で、話は変わってツマラナイ物【番外編】

熊手…?
それとも、孫の手…?
andハエ叩き…!

まぁ~
潮干狩りには向きませんが、背中をかいだり、リモコンを引き寄せるのに重宝しています。

ハエ叩きの方は、最近居なくて使って居ませんが、ワンコとの遊びで使っています。
もう!曲ってますけど、、、
多分?ハエを叩くと壊れると思います。

伸ばすと、絶対に壊れるね、、、

壊れたら、先端に磁石を付けてピックアップツールに変更かな…?



アストロで笑いを取る為に買っちゃった…(爆
無駄使いです。

yama3なら、この気持ち解ってくれると思います。
もしかしたら…
既に持ってるかも…(笑

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (yama3)
2013-11-23 03:13:02
たとえそれが使えないものであっても、笑いのネタになるなら「買い」です。
そんな基本が解らない輩が多くて嘆かわしいです。
senaさん、ともに「王道」を歩みましょう(笑)

12月8日にジャンク大好き野郎の祭典、「浜名湖部品交換会」が浜名湖競艇駐車場で開催されます。
当然、行きますよ、栃木から(爆)
返信する
Unknown (sena)
2013-11-23 16:23:18
yama3

無駄な物に囲まれる幸せって有るんですよね!
やっぱり、yama3はジャンクの鏡ですわw(笑

週末往復ごくろうさまです。
そのバイタリティには脱帽します。

様子見だけは逝きたいなぁ~
12月は忙しいので調整してみます。


返信する

コメントを投稿