心配性オンナの毎日が冒険

仙台在住・日帰りアウトドア遊びの記事が多めです。

中年を過ぎてからクレジットカードを持とうと思った理由

2011-11-27 22:08:08 | お金
 家族から「女の携帯とは思えないね・・・」と言われてしまった塗装がかなり剥げた携帯

 新しくすると使いこなせるかが心配でしたが、割引クーポンが届いたのをきっかけにとうとう機種変更する決心がつきました

 理想はスマートフォンですが普通の携帯すら使っているのはカメラ、メール、電話、辞書、電卓、目覚ましのみ~

  どう考えてもスマートフォンは無理なのであきらめました。

 そういえばクレジットカードにもエディー機能がついているものがあるそうですが、本日生まれて初めて携帯のエディー機能を使ってみました

   アプリ→ソフト一覧からなんとか設定した後、とりあえずお財布に貯まっていた小銭をコンビニで恐る恐る1000円分だけチャージしてもらい、またまた恐る恐るジュースを購入

 今どきエディーごときにドキドキしている39歳って日本に何人いるんだろ・・・

   ちなみにネット(例えば旅行関係の申し込み)なんかではクレジットカードでしか支払えない商品も存在することを知りパートでも大丈夫そうなところを調べ、人生半ばで初めてのクレジットカード(怖いので借入機能はつけないコース選択)も持つことにしました

  ほんとにこんなアナログ人間って今どきめったにいないのでは・・・  つくづくそんなことを実感した今日この頃でありました

  


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。