心配性オンナの毎日が冒険

仙台在住・日帰りアウトドア遊びの記事が多めです。

シュノーケリングでコンタクトレンズも度付きマスクもない場合の代替品

2011-11-21 19:58:03 | 趣味
 PS・マニャガハ島で印象に残ったこと
 
    仕切りのないシャワー(ニョキっと地面から出ている)。砂浜にあって解放感満点でした


    一周15分くらいだというのでぐるっと遊歩道を歩いてみたところ途中で迷ってしまい・・・引き返しました
   でも有名なガジュマルの大木まではたどり着けたのでよかったです

    ハードコンタクトしか持っていなかったので(水中で失くす恐れや水圧で目を傷つける恐れアリ)、ダイビング&スノーケリングツアー中は度付きのダイビング&スノーケル用マスクを借りました。  

  ツアー時間外は普通マスクのレンタルのみだったので、日本から持参した度付きの水泳用ゴーグル(度付きのマスクに比べかなり安い)と水泳用鼻栓を使ってみたところマスクなしのスノーケル(呼吸する筒状のもの)だけでもボディーボートに腹ばいになって楽しくのんびりプカプカ水中観察できました

  使い捨てコンタクトレンズや度付きのマスクがない時はこの方法おススメかもしれません

        


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。