Kの劇場~韓国ドラマ&K-POP好き♪

大好きな韓国ドラマレビュー。「復活」強化推進・広報活動展開中!
不適切なコメント・TBは削除させて頂きます。

「復活」#1話の事

2006-04-09 02:02:41 | 復活
「復活」#1話のレビューは別宅愛は・・・ひとつだ~Ⅱに書いています。

コチラでは「復活」#1話の好きなシーンをちょっと書いてみようかなぁ
と思います。




ネタバレを含んでおりますので、ご注意下さい。






刑事のハウンが麻薬の売人を追い詰めるシーンの精悍な顔(笑)
どちらかと言えば、追い詰められる様なキャラが多かったオム・テウンの
正義の味方としての顔にまず一発くらいました。


そしてドラマを通して好きなシーンなのですが、ハウンがウナの鼻をそっと
撫でるシーン。
これがね・・・もうね、良いのですよ。後々もね・・・・



ある夜、酔ったカンジュを仕方なく家に泊める事になってウナに頼んで
捜査に出かける時の振り返ったハウンの表情。
心とは別に見合いを勧めるハウンの何とも言えない表情が好き
そしてその事を思い返しながら、鼻歌を歌うハウンの切ない顔も
また良いのです。
秘めた思いって言うヤツです。


おっと!好きなシーンと書いた割りには好きなオム・テウンのシーンの
連発(笑)

テジュンとサングクがパーティー会場で深刻に話すシーンも好きです。
「ク エガ サライッソ」この台詞と二人の表情が
とても印象的でした。

そしてホテルでバイトしているウナを向かえに来て、親しそうに話す
ウナと男(ジヌ)を見て声をかけられないハウン。
空を見上げて「星が何かささやいている」とつぶやくシーンも好きです。


でも、一番好きなシーンはラストです。
ホテルの前でお互いの存在に気がつかずすれ違う二人の男。
ハウンとシニョク。同じ顔を持つ男二人。
このシーンのオム・テウンに鳥肌を立ててしまいました(笑)
だって、オム・テウンがひとりが演じてるのに本当に別人の様に
見事に二役を演じ分けてるんだもん。

そして
「え~何なの~?」そう思って続きが見たくなる終わり方です。

と言う風にどんどんと「復活」にのめり込んでしまったワタクシです。





















コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 紹介します。 | トップ | 「恋愛時代」 »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も (cii)
2006-04-09 14:42:03
yonlyさん

私もハウンがウナの鼻を撫でるシーン

好きです

最初の頃のハウンとウナの絡みはいいですよね

だんだん切なくなりますが・・・

そして1話ラストのハウンとシニョクがすれ違うシーン

私もあそこを見て、「続きが見たい~!」と

思った一人です
返信する
やっぱり?(笑) (yonly)
2006-04-10 01:40:34
ciiサン、あの「鼻撫でシーン」は本当に好きです。



で・・・よく考えたら(笑)ウナの鼻を撫でるハウンの指はciiサンも接触(笑)されてるのですよね?

何と羨ましい!どんな感じでしたか?

(ココで聴くなって?ではお宅で:笑)



(ネタバレします)





1話のラストシーンは良く出来てますよね。

それまで、シニョクの顔を映してないじゃないですか?最後にバーンって持ってきたところが

脚本的にも演出的にも上手いなぁと思いました。



あ~語りだすと熱くなってしまう・・・・











返信する
yonlyさん (cii)
2006-04-11 02:53:30
yonlyさん



テウン氏の指につきましては

今度韓国旅行記の時にでも

わが家でお話させていただきますわ(笑)

返信する
旅行記 (yonly)
2006-04-11 09:49:34
ciiサン、秘かに(笑)「韓国旅行記」のアップを

待っております(笑)

他の二人の生(アヤシイ)は誰~?も気になってますので。

勿論テウンさんの手の感触も。
返信する
はじめまして (taro)
2006-04-13 03:21:11
私も只今「復活」にハマッて大変!中です



先月からso-netoチャンネルのCMで紹介されていたので、気になっていましたが、もう1話目からのめり込んでいます



テーマ曲もいいですよね

これからも復活を応援しますよ~
返信する
初めまして~♪ (yonly)
2006-04-13 13:13:45
taroサン、初めまして~♪コメント頂きありがとうございます。

<「復活」にハマって大変中!

  分かりますよ(笑)

  私もそうでした(笑)

  オム・テウンの演技に引き込まれ、ストーリの展  開に引き込まれ・・・・

  見終わった後はまさに「復活パニック」です。



  私も応援します。

  taroさんもまた遊びに来て下さいね

  
返信する

復活」カテゴリの最新記事