Kの劇場~韓国ドラマ&K-POP好き♪

大好きな韓国ドラマレビュー。「復活」強化推進・広報活動展開中!
不適切なコメント・TBは削除させて頂きます。

私の「復活」パニック度をチェックしました。

2006-06-22 16:28:48 | 復活
So-netの「復活」公式ブログに紹介してありました「復活」ブック。

その中にあった「復活」パニック度をチェックする質問に答えてみました。

いつもお世話になっている、あやままサンのブログ
The オム・テウンの呼びかけで
「TBイベント」としてSo-netの記事にTBさせて頂きます。

興味を持たれたブロガーさん、参加してみませんか?(笑)


<「復活」、こういうドラマは初めて>

復活を見て初めて経験したこと!

1.ドラマの1時間が1分のように短く感じられる。

  答)◎1時間が過ぎるのがとても早いです。
    ドラマの内容が濃いと言うのが一番ですけれど、
    謎解きに目を向けると全てのことが伏線に思えてしまって、
    何ひとつ見逃せない感じです(笑)
    脇役にいたるまで全てが魅力的なので気が抜けません。
    

2.主人公が笑ったら一緒に笑うし、泣いたら一緒に泣いちゃう。

  答)◎序盤はハウンの屈託ない笑顔を見ると私も嬉しくなって
    しまってました。でもシニョクのクールさに触れると
    とても切なかったです。
    後半は・・・ただ「彼」と共に泣く事しか出来ませんでした。
    「彼」が泣けば私も一緒に泣きました。


3.あまり好きではなかったドラマの中のものが好きになった。(ハウンが大好きな餃子が好きになった)

  答)餃子は元から好きです(笑)
    マンドゥを食べるハウンを見る度に私も食べたくなりました。
    ハウンが一番好きなウナちゃんが作るマンドゥ。
    ウナちゃんレシピを教えてもらいたいです。

    あっ!黄色のTシャツとか着たことなかったのですけど(笑)
    ハウンが着てるのを見て、買ってしまいました(爆)
    
    と言う事で・・・○
  
4.復活にはまって仕事ができない。

  答)◎「So-netさんの「復活」初回放送時間が朝の6時からって言うのが
    仕事と家庭生活に支障を及ぼしています(笑)
    「復活」が終わるまで子供を起こしません(笑)

    水曜日は「復活」のシーンが甦ったり、ブログに感想をアップしようと
    PCの前に座る時間が長くなり、仕事の能率が落ちます。
        
5.初めてインターネット掲示板に書き込みをした。

  答)×
    でも色々な意味でもっと「復活」を知りたいと
    ネットサーフィンの時間が長くなったと思います。

6.ドラマ1時間ずっとドキドキ!ドラマを見て心臓麻痺で死ぬかと思ったのは初めてだ。

  答)心臓麻痺になった事がないので・・・・・
    でも、胸が苦しくて苦しくて、切なくて切なくて
    思い出しても涙がこぼれてしまう事があります。

    これで良いのなら・・・○

7.脇役まで好きになったのは復活が初めてだ。特に、悪役のチェ・ドンチャンが大好き!

  答)元々脇に目が行くタイプなのですが(笑)
    その中でも「復活」の俳優陣は脇役の方の演技は勿論素晴らしかった
    ですし、その人物設定も細かくて感嘆しました。

    そういう意味で◎

    私はチョン社長が好きです(笑)

    
8.1話あたり平均3回は見た。セリフまで覚えるようになった。

  答)◎私が「復活」を見たのは韓国版DVDなのですが
    もう何回見たでしょうか・・・・
    先が知りたいと同時に、先に進む事が勿体無いと言う感情が
    芽生えてしまい、何度もリピートしながら大切に見たつもりです。 
    台詞は全部覚えてるとは言えませんが
    私が好きな台詞は勿論覚えています。

9.セリフいちいち見逃さないように真剣に見る。

  答)◎真剣に見ます。
     字幕付きで見ていても、字幕を追うと言うよりも
     韓国語の台詞を聞く事の方を大切にしています。
     字幕と言うのはあくまでも、その手助けだと思っています。

10.ドラマのカップルが実際のカップルになるように祈った。

  答)△実際に?勿論そうなれば反対はしませんが(笑)
    ドラマのカップルが実生活までとは望みません。
 
<結果>
  ◎が5個もありました(笑)
  これで「復活」パニックの仲間に入れてもらえるでしょうか?(笑)

  また、この様なアンケートなどがあれば、是非参加して答えてみたいです。   

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「101回めのプロポーズ」がフ... | トップ | 「朱蒙」放送決定! »
最新の画像もっと見る

復活」カテゴリの最新記事