Kの劇場~韓国ドラマ&K-POP好き♪

大好きな韓国ドラマレビュー。「復活」強化推進・広報活動展開中!
不適切なコメント・TBは削除させて頂きます。

「恋愛時代」

2006-04-09 03:10:59 | 韓国ドラマ
SBSの月・火ドラマ「恋愛時代」が始まりました。
またもやチラ見しました(笑)
「復活」放送開始で落ち着かない私ですが、これは頑張って見ました。

何故か?

ひとつはこのドラマに「復活」メンバーが出てるから(笑)
キム・ガプスシやキ・ジュポンシ、そしてイ・ジンウクシなんて
メッチャ重要な役っぽい(笑)
そして映画ではお馴染みのコン・ヒョンジンシのドラマ出演も楽しみです。

そして理由はもうひとつ。
このドラマのタイトルを見た時に思い出した小説があったからです。
野沢尚さんの「恋愛時代」です。

どんなドラマか?


主役は久々にドラマ復帰したカム・ウソン。
そして相手役はソン・イェジンちゃんです。


赤い糸が絡まった様なシーンがとても印象的で大人の恋を描いたドラマです。
久々にリアルタイムで見たい!と強く思ったドラマです。


で、気になっていた野沢尚さんの「恋愛時代」とこのドラマ「恋愛時代」
なのですが、設定が似てる!と言うか同じ(笑)
原作はこの小説だよね?ねっ?と気になって、気になって(苦笑)

またまた教えて頂きました。
あやままサンのブログ「ソウルの隣に住んでます」で。
(いつもお世話になってます)
このドラマの原作は野沢尚さんの「恋愛時代」で間違いないそうです。


私は野沢尚さんの小説は読んだのですが
このドラマがどの様に韓国ドラマとして味付けされているか?
とても気になるので、これから見れる範囲で見ていこうかなぁと思ってます。

ちなみに、月・火ドラマと言えば「春のワルツ」(すっかりリタイア)
レウォン君の「お前はどの星から来たの」です。

え~私は「恋愛時代」が一番好きです。
と言ってもレウォン君のドラマは見ていませんが(爆)
「お前はどの星から来たの」も評判良いみたいですね。


実は私はソン・イェジン嬢があまり得意な女優サンではなかったのですが
最近の彼女の出演作を見て、苦手意識がなくなりました。
彼女は優等生的な役のイメージが強いのですが
「ナンパの定石」の小悪魔的な役とか良かったですし
この「恋愛時代」の様な役もとっても良いと思います。









コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「復活」#1話の事 | トップ | KNTVの新ドラマ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も一回は… (ほぎりん)
2006-04-10 05:32:34
おはようございます♪リアル視聴しに行ってみたいドラマです

コンチャン出演ドラマは見た記憶が無い(^.^)b

私の中でカム・ウソンシの相手役はキム・ミンソンサンのままなんだなぁ(チェリムじゃナイ・笑)

イェジンチャンとどんなだか気になります おまけに野沢サンだったら余計に…

相変わらず高学歴な方は気になる!!ちゅうことです(^O^)

◆チェリナさん◆

ついについにつけちゃって~\(^O^)/(私は誰だって?)
返信する
あんな事~こんな事~ (fiore)
2006-04-10 07:39:57
yonlyさんの「復活」熱、重症だ~

どんな小さな繋がりも見逃さないんですね(笑)

野沢さん、お好きなのかな?

私、翻訳ミステリー、だったら好きなんですけどね(残念)

「恋愛時代」は1話見て挫折。(またかよーって?本当っ!・・・恥)



「ナンパ~」は見ました。イェジンちゃん結構見せてくれました。

イルグクさんも良かったです。けどやはりドラマがいいかな・・・

MVでいい所見せ過ぎですよ。(笑)



それと、まだおススメできるか判りませんが、

「本当に、本当に、好き」がいい感じでした。

おっと! 苦手さんがいたかな?
返信する
高学歴 (yonly)
2006-04-10 13:24:07
ほぎりんサン、「恋愛時代」ちょっと映画の香りのするドラマです。絡み合った赤い糸・・・この先に何があるのか?って感じです。



高学歴には弱い私とほぎりんサン(笑)

勿論カム・ウソンシとチョン・ジニョンの「王の男」コンビはソウル大卒よね♪

しっかりチェックしてる私(笑)

返信する
「本当に本当に~」 (yonly)
2006-04-10 13:28:28
乙部fioreサン、「本当に、本当に好き」見たかったの~ でも・・・週末バタバタしちゃって

(泣)

私「頑張れクムスン」ファンなので、イ・ミンギ君のその後(笑)追いかけてるの(笑)

でも好きなのはジファン君なのだけど(爆)



イルグクシは史劇が良いと思うのよね。

「ナンパ~」にもあったでしょ?

すごく似合ってた(笑)



fioreさん「不良家族」見てる?

コレも見たかったし、評判良いみたいなんだけど。

「不滅の~」は鑑賞済みだったりして?

返信する
丙部fiore (fiore)
2006-04-10 19:48:28
こんばんは。 yonlyさんったら~・・・

黒子の名前を明かしちゃ駄目じゃないですか(笑)

ほー ミンギ君まで追いかけるとは。

でもね、お嫌いかも知れませんが、リュ・ジンさんがとてもいいんですよ。

脇役が多いですが、今回はとても好感が持てます。

ユジンちゃんの方言(上手、下手はさっぱり?)が可愛いです。



はい、イルグクさんは史劇がいいです。

「水花村の人々」の美術教師もよかったですよ。出番はちょっぴりでしたけど。



「不良家族」はですねー、スネちゃんが許せなくて(笑)見てませんでしたが、

ちょいと覗いて来ましたら、ドンチャン副社長がまた悪い事してました・・で、見ます?



「不滅の~」、100話超、私には端から無理です。



「君に出会ってから」の? お答えしとかないと。

あれはイ・ソジンさんが出てたなー、位の記憶しかありません。すみません。
返信する
丁部fioreサン (yonly)
2006-04-10 20:23:34
fioreサン、面白過ぎます(笑)

ちょっと~サスガだわ!!!

一国様の作品に「水平村の人々」が出てくる所が

マニアックだわ~

私・・・見たことないのだけど(爆)

一国様のファンのsariサンのブログで画像だけ(笑)

見ました。



ね~ね~(タメ口かよ!)

ベスト劇場の「刺青」って見ました?

私、結構好きだったのだけど(笑)



「本当に、本当に、好き」がKNTVで見れる事になったので、リュ・ジンさんの演技に注目します。

彼は「冬のソナタ」のサンヒョクにキャスティングされてたのよね?

実現してたら、今ころは・・・ジン様?(爆)

返信する
刺青?・・・ (fiore)
2006-04-11 21:11:59
こんばんは。今日は一日中、雨、風、雷、で大荒れでした。

「刺青」ですか? よく有りがちなドラマ位にしか見てませんでしたけど・・・

もしかして、イ・ドンギュさんが「復活」に出ているとかですか(笑)

刺青で思ったのは、シン・ソンウさんです。

あれは本物なんでしょうねぇ。



そろそろ制服さん、教えて下さいな。

「Hug」のMVって紅いバラと猫ちゃんが出てくるアレですか?
返信する
シン・ソンウ? (yonly)
2006-04-11 21:44:27
fioreサン、「復活」にイ・ドンギュ出てます(爆)



でも、シン・ソンう出てましたか?

「ジュン&メイ」には出てましたよね?

私は結構ゾクゾクする話で好きでした。

まぁ先は思いっきり見えてたのですけど、あの短い時間内に、伏線にシェークスピアとか色々と持ってくるあたりは「べスト劇場」ならではの面白さがあるかなぁと思いました。



制服の答えは・・・想像通り(爆)



返信する
Unknown (fiore)
2006-04-11 22:36:53
別に、いいんですけどね。

ソンウさん、写真集を出されたみたいです。

で、肉体改造をしたようなんですが、

タトゥーをしてました。(左上腕、肩に近い辺り)だったかな・・・

あまり関心はないんですが、刺青でふと思ったものですから
返信する
写真集 (yonly)
2006-04-11 23:15:29
fioreサン、シン・ソンウシ写真集出すってニュースに出てましたね。へぇ~タトゥー入れてたんですか?

ごめんなさい(ペコリ)勉強不足で・・・



ハイ、穴掘って来ますので・・・



肩あたりと言えばデニス・オーもですよね。



ソンウシはどんな図柄?

(もう穴から出てきたのか?:爆)

返信する

韓国ドラマ」カテゴリの最新記事