じょんのび

じょんのびとは越後の方言で、のんびりとかゆったりと云う意味です。何気ないじょんのびとした日々の出来事を書いてみました

★映画「崖の上のポニョ」を見た!

2008-07-19 | 趣味
宮崎駿監督のアニメーション映画「崖の上のポニョ」が
今日全国一斉に公開された。



シネプレックス平塚で1番最初に上映される午前9.30に間に
合うように映画館に行った。
お客さん!前列3番目でよろしければ空いてますよ。
はい!お願いします。

館内は子供でいっぱいだった。
「崖の上のポニョ」は「ハウルの動く城」から4年ぶりの作品でもある。
さかなの「ポニョ」と5歳の「宗介」がおりなすファンタジー物語。

 

この映画はCGを使わない方法で描いるだけあって、絵が綺麗で優しい。
声優は山口智子さんが宗介の母、
天海祐希さんがポニョの母、
所ジョージさんがポニョの父、
長嶋一茂さんが宗介の父の役で出演する。

これまで日本で公開されてきた邦画の興行成績は
1位『千と千尋の神隠し』
2位『ハウルの動く城』
3位『もののけ姫』で宮崎作品が上位を独占している。
果たして「崖の上のポニョ」はこれらを越える事が出来るでしょうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ★ファールボールに笛を吹く! | トップ | ★おばさん~マナーを守って! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味」カテゴリの最新記事