よねchanの釣り日誌

釣って,料理して,飲んで,がマイスタイル。
基本的に美味い魚を狙ってます!
富山市在住です。どうぞ宜しくです。

秋アジにフラれても、フラれても、、、

2022-12-11 08:14:14 | アジング
春のデカアジですっかり味をしめた鯵を求めて、、、ここ数回フラれまくりorz

フクラギ狙いのアングラーさんが、デカアジを釣っていたので、居ることは間違いないサーフ。投げサビキ仕様でフクラギ兼デカアジ狙いでやってみたらば、、、

あっさりヒット!!

フクラギにしては引かないけど、まずまずの引き。もしかして?!鯵か?

水面から姿を見せる。そのままずりあげて、ちっちゃいフクラギかと思いきや、、、


で、で、でたー!!
やったぜ!久しぶりにデカアジ釣れたー!

ヘビータックルなんで、引きはいまいち楽しめないものの、まずは釣れなきゃね(^^) いやー、超嬉しい!!

さあ、次!次!!

って、また、きたーーー☆

さっきより引くけど、フクラギより引かないような、、、

ばれるなよ!!
さらにでかい鯵か??!

ではなかった、、、


久しぶりに、君を見たような(^^;

ずぶ濡れになりながら、さらに風も強くなり、朝マズメ終了。波も高くて長靴もズブズブに、、、

もう一匹デカアジ釣りたかったけど、この条件で、まあ、がんばったな、、、オレ。
 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオリイカ第18戦?くらい? | トップ | ゆく年くる年ver.2022 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つ)
2022-12-18 20:53:22
あのサーフに行けば高確率で釣れると知っててなお自分のポイントで勝負するよねちゃんのその一尾のアジは、
俺に言わせれば俺の揚げてるアジの何倍も価値があると思うんです。ナイスアジです。
つさん (よね)
2022-12-22 20:36:03
そこからだいぶ東のほうでやってみました。
鰯、八匹?入ってて、めっちゃ肪ノリノリの、めっちゃうまいやつでした!

確かにこの時期に、こいつを狙うのは初めてなので、かなり嬉しかったですね! 

再現はありませんが、、、汗

コメントを投稿

アジング」カテゴリの最新記事