よねchanの釣り日誌

釣って,料理して,飲んで,がマイスタイル。
基本的に美味い魚を狙ってます!
富山市在住です。どうぞ宜しくです。

ヒラメ修行8

2023-06-10 07:50:24 | ヒラメ・マゴチ
先日の釣行記。日が上がってから1人占めのサーフ。懲りずにヒラメ狙いでございます。
 
遠くに大きめのナブラ発生中っぽい?
 
少しづつ移動しながら投げ続けていると、、、
 

あらま!!
カタクチイワシが打ちあげられてますやん!
大チャンスじゃね??
 
しかし、一向に反応が無い、、、
 
ふと気が付くと、目の前でナブラ発生👀!!

流石にヒラメ狙い継続というわけにはいかない(爆)
 
ナブラを観察した感じ、フクラギサイズどころか、かなりでかそうな?!
 
そして、ナブラ終了、、、なんやねんorz
 
 
 
かと思いきや、あっちでさらにでかいナブラ発生!
 
猛ダッシュ🏃
 
『ガツン!!』

鬼合わせて、さあ乗ったぜー!

サーフ専用ロッドがビックリするくらいしなってます、、、ん、怖い、、、なんといっても限界を知らないし。

ガンドクラスまでいかないまでも?、少なくともこんな引きの青物を掛けた経験がない。

近くまで寄せたが、ここからが問題だ。何度も何度も走られ、、、



結果、、、




フックアウト、、、orz
 
 
 
腰、抜けましたよ(大泣💦😭💦)
 
勝負どころでサーフにずりあげれなかった。反省点だ、、、

 
 
そして、さらなるアンドラマティックな出来事が、、、

ナブラ終了後、気を取り直して、ヒラメ狙い再開。

ん?根がかったかな?と思った矢先、ものすごい重量感で(おそらく首振り)、瞬間『でかい!』と確信したが、、、

なんと、次の瞬間、ふっと軽くなってしまった。 

リーダー、スナップの連結部で切れていた。



おそらく、さっきの青物との格闘の影響だろう。ダメな釣り師だ、まったく、、、

さらには3、4回、ラインを組み直さないまま釣行していたことも大きく影響しているかもしれない。
 
来るべき大チャンスを自身の怠慢さから、逃してしまった、、、

ラインシステム、しっかり点検し、まめに新しく組み直そうと決意した次第です。




ああああぁぁぁぁ、、、、、、

たぶんそこそこデカイマゴチだろうなー
ヒラメじゃないんだけど、めっちゃめっちゃ悔しい! あうぅぅぅ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヒラメ修行7 | トップ | ヒラメ修行9 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つ)
2023-06-11 08:50:40
やっちまったなぁ~

カタクチ湧いてるんですねえ。だから人多いんかな。
15cmくらいのアジ一尾しか釣れませんでしたが(´・ω・)
つさん (よね)
2023-06-11 20:28:33
ほんと、やってまったーーー
猛反省!

そうそうカタクチイワシ沸いてて、ジギンガーでいっぱいですね。

コメントを投稿

ヒラメ・マゴチ」カテゴリの最新記事