もりっとちゃんが笑う

娘と私の普通だけど、大切な毎日と、
日々何気なく思っては忘れてしまうことを
記録してみようかなと。。。

11月ですねぇ・・・

2006年11月01日 00時09分31秒 | もりっとちゃんの出来事

おはようございます。

今日は朝から青空のいい天気です。
毛布一枚で寝ているのですが、ちょっと寒くなってきました。
そろそろ布団にしようかな・・・。

☆☆☆今日の写真☆☆☆

ワイルドストロベリーちゃん、三つ目のお花が咲きました。
今のところ、花芽は他にみつかっていないので、これでしばらくお花は見られないかもしれません。
でも、三つも咲いてくれてとってもうれしい!

ちなみにこのお花、朝はまだ蕾だったのです。
 

夕方にはきれいに咲きました。

二つ目のお花も、もう実になってきました^^
上に咲いているのは三つ目のお花。
下にあるのが、二つ目のお花だった実。
 

そして、一つ目のお花の実は・・・
赤くなってきましたよ~^^
かわい~!
おいしそ~!
もりっとちゃんが食べるのを楽しみにしています♪一口くれるかなぁw
 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


※今日も「今日のじぇいどさんち」は上に記事をだしているので、お休みします。

昨日は久々に気持ちがどよよーーーぉんで、ディスク作れませんでした。
どよよんな気持ちでディスクをつくると、へっぽこでネガティブなディスクになってしまうと思うので、そういう日は元気玉作れません。
今日は復活して、昨日の分もディスク作れるといいな。

じぇいどさんちの募気箱(笑)は11/2頃まで設置されています。
もしよかったら、一度やってみてくださいね。
ディスクが作れるかどうかはあまり関係ないんじゃないかなって思うのです。
気持ちがあるかどうかということであって、ディスクが作れているかどうかわからなくても、「地球の為に何かをしたい」っていう想いを届けるという行為が、実は一番大事なんじゃないかなって・・・。
ディスクになって届くのが修復隊のメンバーには一番使いやすいそうです。
でも、形になってない想いだって、きっと役に立つと思います。
だから、ディスクの自覚がなくても、もし地球を元気にしたいなって想いがあれば、それを「ディスクにしたつもり」で、箱にいれてみてください。
よろしくお願いします。

あ、もちろん、「そんな胡散臭い・・・・・・」って思っても別にいいのです^^
無理強いではないので、気を悪くしないでくださいね。


*▼△▼*△▼△*▼△▼*


今日から11月です。
つい先日、「もう一年を半分以上すぎている・・」と書いたばかりだと思っていたら、
「もう残り二ヶ月になっている」になっていました。
本当に、早いです・・・。

「この頃時間の進み方がとても早く感じられるのは、実際に時間が早く進み始めているからだ」
という説もあるらしいです。
詳しい仕組みなどは私もわからないけど、そうなのかなぁ。
機械である時計は、それに対応できているってことなんだろうか・・・。
でもきっと、不思議な話っていうのは、不思議なんだから、きっと時計も対応しているんだろうなぁ・・・
ま、いっか~。
と、適当に考えていますw

時間の進み方が早くても遅くても、とにもかくにも残りはあと2ヶ月。
いかにして過ごすかで、来年のスタートが変わってくるなぁって思います。

-年内目標-
・家の掃除と片付け推進
・やせる、あるいは、ひきしめる
・自転車で路上に出る

終わりよければ、すべて良し。

がんばらなくっちゃ~!



*▼△▼*△▼△*▼△▼*


もりっとちゃんの幼稚園、無事に全員入園決定しました!
定員を遥かに上回る応募があったそうで、クラスを1つ増やして対応していました。
小さい幼稚園なのに・・・ギュウギュウだぁw
他にもクラス数を増やして対応している幼稚園がいくつかありました。
逆に減らした幼稚園もありました。

マンションが増えるペースがあらゆるものを上回っている気がします。
ものすごい勢いで人間が増え続けるエリアって・・・
大丈夫なのかな。
あれこれゆがんだりひずんだりしてきそうで、ちょとコワイ。

でも、そんなものは吹っ飛ぶくらい、毎日笑顔で元気に笑って暮らすぞ~!
オォーーーーッ!


本日は「路上パフォーマー もりっとちゃん」を見ながらのお別れです。
BGMは「オリーブの首飾り」ってところでしょうか。
みなさん、また明日!


 
 ↑スタート


 


 


 


 


 


 
 ↑ 「さ、帰ろ」


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぅひゃひゃひゃひゃ♪♪ (のんすけ)
2006-11-01 09:14:15
もりっとちゃん、めちゃめちゃ可愛いんですけど
なんでそんなにめんこいのぉ~
何回も上下にスクロールしちゃいましたよ

朝から穏やかな気分です。ありがとうございます。



ワイルドストロベリー・・幸せになれるというこの植物・・

のんすけは見事に枯らしてしまいました
一粒可愛い実がなってくれてたんですが・・のんすけの怠慢で・・。とっても悪いことしちゃったな・・。
ごめんね


11月に入りましたねぇ~。
今日は『111』、天使の数字のメッセージ関係あるかな? 素敵な未来を創造したいです
返信する
おもしろいです^^ (もりっと母さん)
2006-11-02 10:09:07
のんすけさん、

おはようございます!
明日から三連休取れますか?
休みに備えて、今日もお仕事のんびりがんばです^^

連続写真、おもしろいでしょ~w
撮ってる時はもっと面白かったですよwww

もりっとちゃんはよく踊ってます。
家ではしょっちゅう、ぼそぼそしゃべったり、歌ったりしながら踊っていたりします^^;
で、私が見ているのに気づくと
「もぉ~!みないでよぉ~~~ぉ!!www」
と、激しく照れています。

我が子ながら、おもろいやつですわwww

ワイルドストロベリーちゃん、
そろそろ食べごろかなぁと思うのですが、今のところ赤い子はひとつだけなんで、食べるのがもったいなくて^^;
でも明日から安近短でまた旅行に行けそうなので、今日中に食べちゃおうかな~。
それとも、明日の朝かなぁ~・・・

枯らしてしまいましたか^^
私も種から育てて半分くらい枯らしてしまったんですよ(;;)
どんどん枯れていたときは、マジで泣きそうでした。
でも残った子達は逞しく育っています!
冬が無事に越せるといいのですが。。。

ご近所だったら幸せのおすそ分けに一株持っていきたいところです♪


11月初日、いきなり凹みましたが、それをバネに、またがんばろうと思います!!!

負けないぞー!

返信する