もりっとちゃんが笑う

娘と私の普通だけど、大切な毎日と、
日々何気なく思っては忘れてしまうことを
記録してみようかなと。。。

3月はお休みします

2007年03月07日 11時02分23秒 | その他
☆☆☆今日の写真☆☆☆

ブレスレットコレクション。
シルバールチルクォーツのタンブルブレスです。
ひとつひとつのタンブルに表情があってとても素敵。
つるつると滑らかでヒンヤリとした感触も大好き。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


☆ ☆ ☆ 最近のじぇいど♪さんち 「なにがみえてる?」☆ ☆ ☆

アメリカ・カリフォルニア州で、不思議な子供たちを育てているじぇいど♪さん

初めて訪問される方は、まずこの記事を読んでみてくださいね。
初めていらっしゃる方へ
http://plaza.rakuten.co.jp/californiajade/diary/200611110001/
興味をもたれたら、最初のほうからぜひ読んでみてください^^
訪問された方は、ぜひぜひ、ランキングのボタンも ポチ ポチ お願いします。


ミカエルのスパルタ教育日記 その1
http://plaza.rakuten.co.jp/californiajade/diary/200703060000/


キムタクミカエルは、もういません。
ミカエルは、ロッテンマイヤーさんになりました。
それでもマイペースなじぇいどさん、
なんだかいいコンビですw

そうそう、ミカエルの意外な趣味(?趣味とはいえないかもしれないけど)。
それは家事。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



*▼△▼*△▼△*▼△▼*


最近遊びに来てくださる方が急増し、とってもうれしく楽しく張り切っているブログなのですが・・・、

もりっとちゃんの入園準備の通園グッズを作ったり、
「入園したら忙しくなって会いにくくなるから、今のうちに遊ぼう!」ってお誘いがかかったり、
ヤマハの発表会で、「おうちでも歌の練習をしっかりしてきてください」とか、
北海道(キロロ)に家族で雪遊び旅行♪とか・・・

3月はなんだかやたら忙しくなってきました。


なので、ブログ更新、そうとう不規則になりそうなので、今月はお休みにしますm(_ _)m

出没している掲示板や、おじゃましているブログには今までどおり現われる予定です(^^ゞ


ではまた、4月になったらよろしくお願いします\(^0^)/”

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4月、待ってます (ちよぐす)
2007-03-07 14:50:37
忙しそうですね~。体を壊さないようにして下さいね。
久しぶりに来たのでまとめて拝読いたしました。
カピバラさん、わたしも大大好きです。
それから警句のことも、大変に気になりました。
某人気スピリチュアリストさんも、本気で(エコなど)考えないといけない時期ですよ!とラジオで言ってましたね~。基本は「一人一人」が一番大事なんだけど、企業レベルでやんないと、追いつかなさそうです。

ではまた!(豊洲も近いので今度行ってみますね)
返信する
がんばろう! (sachiko)
2007-03-07 17:40:19
そうですよね、3月って結構大変。
うちもです。
次女が4月から一年生。

忙しいのを乗り切って
新しい季節を迎えましょう!
返信する
Unknown (ちい)
2007-03-07 20:18:47
ひゃ~! 忙しいですね! 旅行気をつけて楽しんできてください^◇^ 掲示板もなんだかすごいわいわいですね(w では☆また楽しみにしております^^
返信する
ペースが出来るまでは焦らず♪ (とも)
2007-03-08 08:59:26
こんにちは~!

ルチルさん、神聖な輝きが綺麗ですね~!タンブルのかたちって、何だか和みますよねvv ぽってりとしたところが癒し系というか……

忙しい3月………
忙しいですよねぇぇぇぇ!!!3月って!!!
(PC前で首をブンブン縦に振る)
私も上の子の小学校の 今年度さいごの広報紙発行と、3月末〆切の自分の原稿のことで頭がいっぱい……ナ・ン・ト。まだ娘の入園グッズ作成に取り掛かっていませんOTL(超早生まれの娘はまだ2歳…激・赤ちゃん抜けしておらず。なんかこう、実感が湧かないというのも、あります;)

入園されたらされたで、ペースを掴むまでは なかなか落ち着けないかもと思います。GW明けぐらいまでは 幼稚園の場合は、お迎え時間の早いところが多いと思いますし。
あまり考えすぎず、焦らず行かれれば良いと思います~~~(^^)

雪遊び旅行、楽しそうーーー♪子供って雪が大好きだから、もりっとちゃん、大はしゃぎでしょうねvvv
気をつけて行ってらして下さいね!

返信する
おめでとうございます (リコママネコ)
2007-03-08 16:00:25
入園おめでとうございます!
幼稚園は準備用品がたくさんありますもんね、
私もミシンガチャガチャ~作りました、
あ~、懐かしいわぁ~。
頑張ってくださいね(^_^)v
返信する
今年の桜は早そうだね (あいん)
2007-03-08 23:14:42
3月はお休みですね、了解です。
北海道へ行くんだいいなあ~
目いっぱい、もりっとちゃんと遊んできて下さいね
きっと忘れられない思い出になるよ

入園式の頃にはもう桜が散ってしまってるんで
しょうねえ、なんの花が咲いてるかなあ

入園準備頑張ってねえ~
4月また、色んな話聞かせて下さい楽しみにしてますね
返信する
ロッテンマイヤー (TOSHI)
2007-03-09 13:42:32
キムタクがロッテンマイヤーになった・・が、つぼにはまりました。まさに!

3月は忙しいですよね。すること山積みなのに、長い間体調不良でしたが、ようやく動きだせそうです!
母は頑張らねば!

4月を楽しみにしています。
でも、あちらで逢えますよね!
返信する
再開楽しみにしてますね (snoopy2000)
2007-03-09 14:31:37
こんにちは。
4月からもりっとちゃんはピカピカの幼稚園児さんになるんですね~。
入園するとべったり一緒にいられないから(笑)今のうちにいっぱい触れ合ってくださいね~
園児さんになってお姉ちゃんになっていくもりっとちゃんが楽しみです
返信する
ありがとうございます♪ (もりっと母さん)
2007-03-10 10:24:54
皆さん、ありがとうございます^^

ちよぐすさん、
おひさです^^
エコやいろいろ、焦るし嘆きたくなるようなニュース続々の毎日ですが、急がば回れで、一人一人がコツコツやっていくのが、実は一番大切なのかなと思います。
企業も、本音は企業のコマーシャル活動でもいいから、動いてほしいですね。
クリック募金、もっと増えたらいいのになぁって思うのですが、なかなか増えませんね。。。
豊洲いったら、カヤジャム食べてみてくださいね~!


sachikoさん、
具合はいかがですか?
体調のいい時にベルエールさんに行こうよ~!って誰かが言ってるのかも^^
ベルエールさんは小さなお店ですが、石はぎっしり置いてあります。
あちらでも書きましたが、目の前でセージで浄化してくれるのがとっても素敵な感じですよ☆
楽しんできてくださいね!
次女ちゃん、小学校入学おめでとうございます!
お互いがんばって乗り越えて、素敵な春を迎えましょうね♪


ちいさん、
なぜか忙しいのって、集中してやってくるんですよね^^;
なじぇだ・・・?
旅行は実は私もものすごく楽しみなんです^^
童心に返って遊びまくってきますね~♪


ともさん、
おぉ~!ともさんもかなり激務ですよね(@@;)
自治会のほうもありますよね・・・ううう・・・・
幼稚園、いろいろ私のほうが不安かも^^;でも、気負わずのんびり、受け流しつつやっていこうと思います。大丈夫、大丈夫!
ちなみに、私も入園グッズ、これから作ります!
布を買って、安心してしまいました・・・
お互いがんばりましょう!
雪遊びは目いっぱい満喫してきます!
ともさんも体調を崩されないよう気をつけて、忙しい三月を乗り越えましょうね~!!


リコママネコさん、
ありがとうございます。
幼稚園の先生に「お母さんが子供のために作ったものを子供が喜んで持つのは幼稚園が最後」って言われました。
そっか~・・・最後かぁ・・・
手芸が趣味の素敵なお母さんの手作りなら違うかもしれないけど、モタモタオロオロな私の作るようなものだと、たぶんホントに最後だろうなと・・・
ミシンガチャガチャ、がんばります!ありがとう!!


あいんさん、
ベランダで育てているチューリップはもう咲きそうです。
今年の桜は卒業式を飾ってくれそうですね。多分四月に入ったら、桜はほとんど残ってないような・・・
ちょっと寂しいです。入園式に桜がないのは・・・
何の花でしょうねぇ。
今年の花は予測不可能ですね。
ヒラドツツジあたりかしら・・・


TOSHIさん、
ミカエル七変化、次はどうなるんでしょう。
目が離せませんねw
キムタクからロッテンマイヤーさん。。。
うーん、これまた予測不能w
体調不良、治まってきましたか?
好転反応だったんでしょうかね。
でも、望みが一つ叶って、本当に良かったですね^^
上の陰謀にありがとう!ですね!
早くすっきり元気になられますように。
(ノ⌒-⌒)ノ .。.:*・゜..。.:*・゜**(((○)))


すぬさん、
そうなんですよ~(TT)
ほんとにべったりしてたんでw、半日といえどもいなくなっちゃうのがすっごく寂しい私です。
なので、ますます甘やかしてしまっているような・・・
ひとり立ちさせていかねばならんのに、逆行してます^^;
でもま、幼稚園に行けば嫌でもやらねばならなくなり、遅くてもできるようになるだろうと楽観してますw
(いーのだろうか・・・)
どんなお姉ちゃんになっていくのか、私も楽しみです。



皆さん、ありがとうございます。


返信する