もりっとちゃんが笑う

娘と私の普通だけど、大切な毎日と、
日々何気なく思っては忘れてしまうことを
記録してみようかなと。。。

とりあえず、記事を一つ <もりっとちゃんの由来>

2007年10月22日 13時07分00秒 | もりっとちゃん備忘録
☆☆☆今日の写真☆☆☆

もりっとちゃん、ほぼ3ヶ月の写真です。
ちっちぇ~~~~~~~!!!

のんすけさん、遅くなったけど本当におめでとう!
もりっとちゃんと1週間違いの誕生日ですね^^
のんすけさんの赤ちゃんもこのくらいかなぁって
写真を見ながら考え中です^^

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



☆ ☆ ☆ 最近のじぇいど♪さんち 「なにがみえてる?」☆ ☆ ☆

アメリカ・カリフォルニア州で、不思議な子供たちを育てているじぇいど♪さん

初めて訪問される方は、まずこの記事を読んでみてくださいね。
初めていらっしゃる方へ
http://plaza.rakuten.co.jp/californiajade/diary/200611110001/
興味をもたれたら、最初のほうからぜひ読んでみてください^^
訪問された方は、ぜひぜひ、ランキングのボタンも ポチ ポチ お願いします。


え~~~・・・・
こちらがお休みしている間にも続々と楽しい&すごい話題が登場しています。
後日じぇいど♪さん記事紹介記事でまとめます。
日々パワーアップしていくじぇいど♪さんのお話はとっても楽しいです。

最近の超オススメはじぇいど♪さん一家のシャスタ旅行記。
マイナスイオンとかいろいろでまくりの写真がいっぱいで、見ているだけで行った気になれますよ~!

私のイチオシ、モスブレー滝の記事はコチラ→      

他のシャスタ旅行記も写真満載でステキですので、ぜひお読みくださいませ。


☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆  ☆



「もりっと」の意味って、そういえば書いてませんよね?(@▽@;)
書きましたっけ・・・
見つかりません・・・
自分のブログなのに・・・・il||li _| ̄|○ il||li

なので、もしかしたらかぶってるかもしれないけど、もう一回書いときます。


ブログを始める際、ブログのタイトルを考えていて閃いた
「もりっとちゃんが笑う」

横で遊んでいるもりっとちゃんを見ていて、タイトルに名前をつけたいけど、やっぱ本名は控えたいなぁ。
なんかかわいいあだ名ないかなぁ・・・
と、思っていて、「もりっとちゃん」ってのがでてきました。
「もりっと」におかしな意味があったらやだなぁと思ってネットで検索してみて、へんなのは引っかからなかったので採用♪


さて、「もりっと」ってなにかっていうと・・・・。

もりっとちゃんが赤ちゃんの頃、とーってもちいちゃくて細いのに、オムツしているお尻だけは服の上からだとふっくら丸くて、その様子が「もりっと」しているなぁ・・・って。
もりっとしたお尻
「かわいいなぁ~~~~~p(>▽<)q」と、大好きで(笑)
「もりっと」っていう響きも我ながら気に入りました。

そう・・・
「もりっと」っていうのは私が作った「赤ちゃんのオムツのお尻の様子」を表す擬態語。

適当に作った育児ソングの中にもりっとしたお尻のテーマソングもありました。

♪もりっとした~ お尻
もりもりと している
もりっとした~ (名前)
もり もりだ も・も・り♪


娘は「もりっとちゃん」というHNはとてもお気に入りです。
が、自分のお尻のオムツ時代の様子だとは知りません


ハイハイしていても、まるまって眠っていても、お尻はスーパーにチャームポイントでした・・・。

いやまぁ、怠け母は優秀な紙おむつのパワーに助けられ、おしっこでおむつがパンパンでもあまり気にしていなかったからよけいにもりっとしていたとか、
「紙おむつ高いから、節約節約ぅ♪」と、ちょろっと濡れたくらいでも交換しなかったからよけいにもりっとしていたとか・・・・

そうかもしれませんが、赤ちゃんのおしりは、最強にかわいいです

<オマケ>
1歳の冬、ちょっとお散歩のつもりでオムツの替えも持たずにぶらっと身軽にでかけたところ、思いっきりお散歩になってしまい・・・
おしっこの重みでおむつがおちるくらいパンパンになってしまった、
「もりっとちゃん史上、もっとももりっとしたおしり」時の写真です。




ご縁があってmixiに入りました。
mixiで入ったコミュで「もりっと」ってどんな意味?って聞かれ、そういえば前にTerra*さんところのBBSで一度書いたっきりだなぁと・・・
今日の記事はそちらで書いた文章をベースにしたものです。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
これは立派な!!! (とも)
2007-10-22 17:59:10
もりっと母さん、お久しぶりです♪
再開を、楽しみにお待ちしておりました~(*^^*)

お布団から大脱走してても熟睡……かーーーわーーーーいーーーーー!!!!!!畳って、夏場はひんやりしていて気持ち良いですもんね(笑)。ネコちゃんが涼しい場所を探知して陣取るみたいに、いつの間にか畳に転がって行ってしまうんですよね~。
ほっぺが、ぷにぷにだぁ~~wwww

”もりっと”お尻ちゃん、これはまた何と立派な(笑)!!!
短い足の間から、必死に『またのぞき』している格好が…………
かっ……可愛すぎて…………
思わず抱きしめたくなってしまいます~~!!!!!


紙オムツ、私もちょっと塗れたぐらいでは交換しませんでした(笑)。だって、オムツ代って馬鹿にならないんですもの(^^;)。そういう意味では、我が家の子供たちも”もりっと仲間”に入れて頂けるかもです~♪
返信する
ともさん、早っ!(笑 (もりっと母)
2007-10-23 10:59:05
ともさん、お久しぶりです~!
艦長のところは最近ROM専で失礼しています。
ワイルドストロベリーさん達かわいいですね♪
うちのはすっかり古株の様相ですが、またぼちぼち赤い実がなり始めました^^

すごいスピードでコメントが入ったので、順番抜かしですが思わず反応!
気にかけてくださって、ありがとうございます。
ぼちぼちゆっくりだけど、書いていきます!!

ほんとに立派なお尻でしょ~w
オムツがどんなか、想像つくでしょ~ww
このときは本当に申し訳なかったですよ。

でも、かわいいですよね・・・
写真を探しながら生まれた頃の写真とかみていたらハマっちゃって(笑)
わが子ながらかわいいなぁ・・・って目を細めながらいつまでもみてしまいます。

ではでは!
返信する
可愛すぎです~~~(*^^*) (まなみ)
2007-10-23 19:03:25
もりっと母さん、お久しぶりです@^^@

役員さんやいろいろ。。。お忙しくしていらっしゃるんだろうなぁ~とは思いながらも
母さんのブログ再開、首をなが~~~くしてお待ちしておりました♪
だから本当に嬉しいです(*^^*)

母さん、赤ちゃんの頃のもりっとちゃんもたまらんですね~~~!!^^
お布団が側にあるのに場外で眠るもりっとちゃんも可愛いし、
おしりもりもりのもりっとちゃんも・・・(^w^)

いやぁ~、もう いいなぁ~、いいなぁ~@^^@

母さん、お忙しいとは思いますが ブログの更新楽しみにしておりますね^^

嬉しすぎちゃって書き込みをさせて頂かずにはいられませんでした@^^@

ではでは またお邪魔いたしますぅ~~~^0^/
返信する
待ってました~ (あいん)
2007-10-25 10:25:48
お帰りなさ~い
首を長くして待ってましたよ。

いきなり可愛いもりっとちゃんの赤ちゃんの時の写真
それとおもいっきりもりっとしたおしりの写真
どこまでがおしりなのか分からないよ~

幼稚園の方も大変でしょうが、頑張ってねえ
またもりっとちゃんの幼稚園奮闘記も待ってます
返信する
ありがとうございます♪ (もりっと母)
2007-10-26 00:14:50
まなみさん、
お久しぶりです~!
最近はTERRA-WISH号への帰還もせず、とんだ放蕩野郎と化しております・・・il||li _| ̄|○ il||li

最近もりっとちゃんの写真を探していて、生まれてすぐの写真とかみていると、自分の子ながらまぁかわいくてかわいくて(笑)
赤ちゃんのかわいさって、反則わざだぁ!
なんて、意味不明のことを叫ぶくらい、どうしょうもなくかわいいです。

幼稚園、忙しいなりに一段落。もう大きなイベントはこなしたので、あとはコマゴマと春まで・・・
そして、多分また春からしばらく大忙しかな。
また書きますが、今だけのことだからと楽しもうと思っています♪

ありがとです~~~!!


あいんさん、
お久しぶりです~♪

そうでしょ~、どこまでがおしりなのかわからないでしょ~(笑)
多分この写真を撮った時、おしっこの重みでオムツがおしりからずり落ちてたから、お尻が2倍くらいになっているハズなのwwww
まぁ、いい思い出ってことで・・・

幼稚園奮闘記、ほんとに奮闘しました。
今は毎日ニコニコ通ってるけど、一学期は毎朝泣かれまして。。。^^;
ぼちぼち書いていきますね~☆

ありがとうです~~~!!!

返信する