もりっとちゃんが笑う

娘と私の普通だけど、大切な毎日と、
日々何気なく思っては忘れてしまうことを
記録してみようかなと。。。

無事入園^^

2007年04月11日 07時49分51秒 | もりっとちゃんの出来事
皆様、おはようございます!

昨日、快晴の下、入園式でした。
もりっとちゃんは何をやってるのかわかってない様子ながら、泣きもせず、ソワソワもせず、式に参加していました。
親の席取り競争にまったくうとく、後ろのほうだったので立ち見にしてみましたが、もりっとちゃんの姿は見えにくく・・・w
でも、プログラムの中の、先生の人形劇に大笑いしていたり、楽しそうでした^^

私はもりっとちゃんの園服姿にはニコニコだったのに、年長さんが歌ってくれたお祝いの歌で涙がでてしまいました。
子供の歌声って、すごいですね。思い出してもまた涙が・・・
どんな歌だったか、フレーズも歌詞もなんにも覚えてないのに泣ける私w

お祝いコメントくださった皆さん、ありがとうございます♪
とってもとっても、うれしいです。
いい記念ができました。

さて、今日からいよいよ登園です。
慣らし保育で、今日は10:45登園と、ゆっくりスタート。
でも私の気持ちはなんとなく焦ってソワソワ^^;
やっぱ本人より、私のほうが大変そうだw


取り急ぎ、無事入園のご報告まで。

慣らし保育のため、1週間ほどは保育は一時間で終わり。
もりっとちゃんの足で15分。大人の足で10分ほどなので、送っていって帰ってきたらお迎えに出かけるような状態が続きます。
もりっとちゃんも慣れなくて甘えん坊になりそうな予感なので、もうちょっとバタバタかな。
その間はお休みさせていただきますね。


最後にもう一度、みなさま、たくさんのお祝いの気持ちを、本当にありがとうございました。
皆さんが私達にくださった温かさの100倍の温かい気持ちを、みなさんは受け取りました☆
(↑完了形で♪)

ではっ!今日も楽しく幼稚園に行ってきまーす!!!!!!


☆15:05追記☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

無事初日終わりました。

私はもりっとちゃんを幼稚園に送っていって、帰ってきてからお迎えのために、25分後に家を出ました。
なんじゃらほい(@@;)ってくらいあっというまでしたw近所でウロウロしてればよかったかも・・・。

もりっとちゃんは、今日は先生とブロックで大きな剣を作って戦ってきたそうです(笑)



>皆さんが私達にくださった温かさの100倍の温かい気持ちを、みなさんは受け取りました☆

100倍の温かい気持ち、皆さんの周りの人からいっぱい受け取れますように♪

って気持ちで書きました(*^-^*)
私からももちろんいっぱい贈りますが、100倍返しには私一人ではパワー不足(^^ゞ
皆さんの大好きな人、大切な人から、周囲にいる思いがけない人から、たくさんたくさん、温かい素敵な気持ちが流れてきますようにと・・・。


帰ってきて一段落してから読み直してみると、なんか自分がすごいパワーの持ち主みたいじゃん・・・^^;と思ったので、ちょこっと補足しておきます~。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moomin)
2007-04-11 14:35:25
wo-!!@^^@

100倍の暖かい気持ちを受けとっっちゃいました/ichigo/}ありがとう!!!

しばらく慌しい日々ですが^^
頑張ってくださいね~~~♪

私も、頑張ってます!
返信する
ありがと~! (もりっと母さん)
2007-04-11 15:22:16
むーみんさん、私一人のパワーじゃ100倍に到達できてないんじゃないかと心配だよ~

私が届けられない分は、きっといろんな人から届くはずでーす♪
お楽しみにね~~~!!!!

今朝、とにかくお礼を・・・!と思って記事を書き、帰ってきて読み返し、むーみんさんのコメントを読んで
「はっ!なんだか私が100倍返しパワーの持ち主のようじゃん^^;」
と、思い、補足しときました~。


これからも、がんばります!
もっとがんばりたいよぉ。
むーみんさんもがんばってると思うと、勇気がわくよ~!!
ありがとう☆
一緒にがんばりましょう!

すべてのがんばっている人へ

(ノ⌒▽⌒)ノ .。.:*・゜・*:.。..。.:*・゜**(((○)))
返信する
Unknown (moomin)
2007-04-11 21:07:06
もりっと母さん@^^@
ほんとは1000倍受け取ったと書きそうになっていたむーみんなのですが・・何か?(笑
受け取っちゃいました!と完了形で言うことで、それはあらゆる所から確実に私の元に流れてくるのだった・・・@^^@素晴らしい☆
でも、もりっと母さんだけでも、十分100倍のはずなんだけどなあ~@^^@
返信する
おめでとうございます (ちよぐす)
2007-04-12 19:39:49
ご入園おめでとうございます。
子供の歌って泣いちゃいますよね~。
これからお遊戯会とかあると
ほんと涙でまくりですよぉ~(笑
(友達の子供のお遊戯会で泣いた私)

これからもたのしい毎日であるよう祈っています!
返信する
ぴっかぴか♪の園児さん (とも)
2007-04-12 23:34:00
ご入園、おめでとうございます(*^^*)!!!
良いお天気のもと、楽しい幼稚園生活のスタート……本当に良かったですねvv

慣らし保育は真面目な話、あっちゅーー間に お迎えですよね(^^;)。。しばらくの間はママの方が、ある意味大変なのかも…(笑)

大きな剣で元気に戦ってきたもりっとちゃん。
優しくてあったかい、正義のヒロインお姉ちゃんになってネ~~☆
返信する
おめでとうございます (sachiko)
2007-04-13 00:29:46
もりっとちゃん、
入園式で落ち着いてたようですね。
ご立派!!
気持ちが落ち着いていれば、幼稚園に慣れるのも早いでしょう。

意外と子供はしっかりしてます。
先生や友達のサポートもあり
確実に日々成長していきます。
そんな、彼らを見習って
私も精進しなくっちゃ~!
返信する
Unknown (moomin)
2007-05-07 10:07:17
一日遅れですが!!

お誕生日オメデトウございました!
素敵な一年になりますように♪

今度いつ会えるかなあ~~??
待ち遠しいのでした@^^@
返信する
Happy Birthday (まなみ)
2007-05-07 21:18:32
もりっと母さ~ん^0^/

私も1日遅れですが・・・!!

お誕生日おめでとうございましたぁ~*^0^*
もりっと母さんにい~~~っぱい幸せが訪れますように♪ 

ホント、今度はいつお会いできるのかなぁ~??^^お盆頃。。。かな??
私もめちゃくちゃ待ち遠しいのでした@^^@
早くお会いしたいです~~~^^

幼稚園。。。もりっとちゃん 楽しく通われてますか?
母さんも役員さん大変ですけど頑張って下さいね~!!
返信する
おめでとうございます (snoopy2000)
2007-05-16 17:42:19
もりっとちゃん入園から1ヶ月が経ちましたね。
もう幼稚園生活にもなれて楽しく登園されていることと思います。
もりっと母さんはPTAの役員さんになられたんですね。
幼稚園は親子共に一緒に過ごす時間が長いので、お母さんのお友達もたくさんできますね。
私もPTAの役員をさせていただきましたが、今になると楽しい1年だったように思います。
頑張ってくださいね~♪

大変遅くなりましたが…。お誕生日おめでとうございます。 素敵な1年になりますように(^人^)


私は昨日、なんとあいんさんにWISHさんに連れていってもらいWISHデビューを果たしました(爆)
目的はTERRA*さんにブレスを作っていただくことだったのですが、ボリビアアメジストのクラスターも一緒に連れて帰ってきてしまいました(爆)

いつかもりっと母さんともご一緒できたら嬉しいです♪
返信する
お元気ですか? (のんすけ)
2007-06-24 17:38:04
もりっと母ちゃん!お久しぶりです
家のPCのネットが繋げず、ネットカフェに来てお邪魔しています。
ついに出産予定日まであと一週間となりました。お腹もものっすごい飛び出ていて、出すぎ!?と突っ込みたくなるようなお腹しています。赤ちゃんも順調に育ってくれて、元気にグニョングニョン動いていますよ 体重も増えまくりで、自己管理の甘さに笑ってごまかしていますでも、間食がやめられない~!!ここのところ暑い日が続いているので、アイスが食べたくって困りものです(笑)

産まれたらまた遊びに来られなくなるので、出産前にもりっと母ちゃんに顔見せしておきたくって
もりっと母ちゃんもお忙しそうですね。もりっとちゃんも幼稚園楽しんでいるかな? のんすけもこれから母ちゃんになるので、マイペースに育児を楽しみたいと思っています。では、出産頑張りますね~

また遊びに来ま~す
返信する