よこちんワールド

テキトー日記です。

はとぽっぽ

2011年03月28日 | Weblog

今日、自転車で通勤中に気になる人発見。。。。。

 

 

 

私の前を自転車ふらつかせて運転しているおじいちゃん発見

 

 

すっごい大荷物抱えてます。

ハンドルにひっかけるようにしてゴミ袋4個。

そんななか、後ろの荷台に、なんか籠を縛り付けてました。

 

私は自転車で追い抜かす時に、なんとなくその籠が気になって中をのぞいてみると・・・・・・・。

 

 

 

ハトが一羽。

 

 

 

 

 

 

 

 

え~~~~~~~~と・・・・?????

 

 

 

 

 

もう一回見てみる。

 

 

 

 

 

 

ハトが一羽。

 

 

 

 

 

そうですか。

ハトさん。

 

 

このハトはこのあと一体どうなるのだろうか?????

 

 

つい、いろな想像をしてしまった。

 

 

で、自転車追い抜かしたつもりが、赤信号で結局おじいちゃんに追いつかれてしまい、結果、信号待ちでおじいちゃんと私とが、並んでしまう。

 

いや、正確に言うとおじいちゃんのほうが少し前にいたから、ハトと私が並んでしまう(笑)

 

 

赤信号待ちの間、ずっと気になってハトを見ていたら、おじいちゃんがひと言。。。

 

 

 

 

「かわいいじゃろ。ポッポ」

 

 

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

ポッポ???

 

 

ポッポは、ペットとして可愛がっていて、その愛称なのか、もしくは「ハトポッポ」だからハトの事をおじいちゃん的には「ポッポ」と呼んでいるのか。

 

ナゾ過ぎる

 

 

 

とりあえずよこちんが発した言葉は・・・

 

 

 

 

 

「ええ」

 

 

 

 

 

のひと言。

 

 

ちょっと愛想なかったかしら??

でもごめんなさい。私には素敵な返事を考える余裕が無かった。

あまりにも唐突に話しかえられたから。

 

 

ポッポちゃん、どうなったんだろう・・・・・。

コメント    この記事についてブログを書く
« センバツ | トップ | サクラサク »

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事