よこちんワールド

テキトー日記です。

エヴァンゲリオン観てきた!

2021年05月26日 | Weblog

もはや2ヶ月くらい前のことなので、ちょっと映画の内容というよりも、考察動画の内容の方が色濃く頭に残っているのですが笑。

 

4月頭くらいに、エヴァンゲリオン観てきました!!

@横浜

ちゃんと、序・破・Qおさらいしておいてよかった。

とはいうものの、Qとかもうね、ワカランチンすぎて、心配していたのですが、一応ちゃんと謎が解明されていたり、伏線回収してくれていたりしましたね。

 

まあ、かなりネットで考察漁り読みしてしまったので、映画を見た自分の理解ではなく、考察者の皆様のたくみな説明による理解です。

 

あ、ここからは、ネタバレも若干あるので、ご了承ください。

極力内容はふせますが…

なんといっても、マリの存在が??でした。

アニメから見ていたファンとしては、なんだか、終盤に急に出てきたなーって感じで。

レイ、アスカではなくて、マリなんかーーーーいって。なっちゃう。

 

お笑い芸人の永野さん風に言うと、

ゴッホより、ピカソより、ラッセンがーすーきー!!!!♪

ですね。

 

あ、ちょっとバラしちゃった、ごめんなさい。

 

 

そんなこんなですが、ながーいながーいエヴァの歴史も終わってしまうのが寂しい。

18歳から見てましたからね。え、もうすぐ四半世紀!?www

アニメ、また全部見返したいなー。

 

映画館に飾られていた。

嬉しくて写真撮っちゃう。

 

 

庵野監督、おつかれさまでした。

楽しかったです。

 

 

 


コメントを投稿