よこちんワールド

テキトー日記です。

再会♪

2016年02月05日 | ビール

夢の花金!嬉しいね。

この、花金を味わえるのが9年ぶりだから、金曜日は朝からテンションが高い(笑)

 

再会は、AYUと!@品川 21時。。。。

 

AYUは、社会人1社目、T社さん時代の同期。

同じ支店、同じ営業所配属。共に闘った同志で、同じゆるゆるB型同盟。

お互い会社が変わっても、定期的にご飯にいったり、旅行に行ったり・・・。近況報告をしているAYUですが、この度、よこちんの転職とほぼ同時期にAYUも転職。

で、お互い入社してちょっと慣れたところで近況報告会も兼ねて、ご飯

 

なんか、ゆるゆるだし、テキトーB型だから(お互いにね)、会社名とか事業内容とかは全然言ってなかったのです。

ご飯食べながら仕事のこととか話していると、なんと、よこちんの新しい会社でのものすご~~いお世話になってて業務委託を受けてる会社に、AYUが勤めてた

っていうびっくり。

なんなら、会っちゃったりするんじゃない??と興奮

 

こういうの、嬉しいね、楽しいね。

 

 

AYUとご飯の後、更に自宅帰宅後飲んじゃう(笑)

飲み過ぎ

だけど、花金だもん!明日、お休みだもん!怖いもの無しだもん!

ってことでね

 

寒い寒い冬真っ只中ですが、春を感じるビールを購入

先取りですね、春を・・・

 

EBISUの「華やぎの時間」は、なんと、恵比寿の「ジョエル・ロブション」慣習のビールなのです!!

 

すごいね

フレンチの巨匠が認めたビールらしいですよ。

 

美味しかった

 

 

あとは、このビール。

実は思い出のビール!

 

昨年GWのハードな勤務明け最終日に、同僚たちと「GW終了祝いで、お世話になったM支配人にみんなの“おすすめBEER”をプレゼントしよう会」っていうのをやりました。

M支配人は、よこちんと同じくめっちゃBEER好きな上司。

で、M支配人にお世話になっている打ち合わせチームメンバー全員で、最終日の夜に、MさんにBEERを贈呈する、っていう謎の面白イベントがあったのです。Mさんのことを思って、そして、みんなとかぶらないBEERにすること!っていうきまりだけあり、それはそれはみんな考えて、BEERを購入しました。

 

結果。

ある1種だけかぶって、ほかは見事、18人くらい?はかぶってないBEERだったのです。みんな、すごいね。

 

そんな中、唯一かぶったBEERはコレ(笑)

 

あは

よこちん、見事かぶらしちゃった!

しかもね、2人でかぶるのではなく、3人でかぶる、という奇跡

 

かぶったのは、すぎちゃん、ましゃか、よこちんの3人

 

さすが。普段から仲いいしよく一緒に飲んでるこの3人がかぶることに納得

 

 

っていう思い出のBEER。懐かしいね。そんなイベントしたことも懐かしい。その時の写真を探してみた。

本当はここに載せようと思ったけど、写真編集がなんかできなくなってしまった!なんで??

しくしく。

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
« ワンダーコアーが、やってきた! | トップ | カテゴリー整理 »

コメントを投稿

ビール」カテゴリの最新記事