チャレンジする私のために

自分の人生...
夢で終わらせるか、チャレンジしてみるか...
ピアノを再開してピアニストになるまでの軌跡

思い入れが、また1つ...

2010-02-24 | 音楽
フィギュアスケート...いいですよね~
その華麗な姿に対するメロメロ感はもちろんですが、それぞれの選手が使用する音楽も楽しみの1つです

「You Raise Me Up」は、フィギュアスケートを見て、たまたま知って、私のレパートリーに加えられた曲の1つ...
この曲を弾くと、私の中で、今でもイナバウアーをする荒川静香さんが鮮やかに甦ります
そのイメージがあまりに強く焼きついているので、フィギュアシーズンになると、よく登場させてしまいます

今日は、ホテルにてお昼の演奏でしたが、2ndの1曲目にこの曲を演奏しました
「女子フィギュア陣、頑張れ~」の気持ちも込めて...

こちらでのステージは、1ステージ45分と長いので、10曲程度、だぁ~っと演奏するのですが、終了後に、男性のお客様がわざわざやって来られて、「1曲目の曲は何と言う曲ですか?」とお尋ねになりました
どうやらとても印象に残ったようなのです
私自身も、演奏中、突然、周りが急にシーン...と聞き入って下さっている感じがして、音の響き方が違って聞こえたので、その感覚が印象に残っていたのです

すーっと現れて、演奏を終えると、またすーっと消えて行く、そのわずかなタイミングで、わざわざお褒めの言葉を掛けて頂けて、本当に嬉しかったです
この曲に対する思い入れが、また1つ増えました
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« どれみふぁそ♪ | TOP | 癒しの旅へ »
最新の画像もっと見る

post a comment