チャレンジする私のために

自分の人生...
夢で終わらせるか、チャレンジしてみるか...
ピアノを再開してピアニストになるまでの軌跡

リクエスト

2011-01-18 | 音楽
金曜は久々の通し演奏でした
お昼の時間帯に4ステージ、ディナーの時間帯に4ステージ...
薄暗い中、長時間、譜を追っていたので、目が真っ赤
でも楽しかったな...

スタッフにはもちろんの事、私達ピアニストにも気遣いを下さる常連の紳士のお客様にもお会い出来たし...
私がお目にかかったのは、今回で3度目でしたが、毎回、そのあたたかな心遣いに励まされます
「アヴェ・マリア」のリクエストにお応えして、カッチーニを心を込めて演奏しました

最終ステージは、ピアノの真横にいらした3名連れの紳士のお客様が、思いがけず演奏に聴き入って下さっていて、心から楽しんで下さったようで、全曲に拍手を頂きながら、とても気持ち良く終える事が出来ました
1曲目、カーペンターズの「I Need To Be In Love(青春の輝き)」で、ぐっと心を掴まれたのだそうです(笑
こういうシーンに出くわすと、本当に嬉しい気持ちでいっぱいになります


昨晩は、今年初めての六本木
お正月休みと祝日で、2週も間が空いたので、ちょっと不思議な感覚...
こちらでは、昨年9月からレギュラー出演していますが、ついに初リクエストが来ました
曲は、「When You Wish Upon A Star(星に願いを)」

ルバートで抑揚をつけて弾き始め、ウタゴコロを大切に表現しながら演奏しました
気に入って頂けたようで、思わずホッ

お客様に気に入って頂けるようリクエストにお応えするのは難しくもあるけれど、でも、ちょっとしたスリル感もあって、楽しみな部分もあります
今後も幅広くレパートリーを増やしつつ、いざという時に対応出来るように努力してゆかねばと思います
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 弾き初め | TOP | 引き込みノート »
最新の画像もっと見る

post a comment