チャレンジする私のために

自分の人生...
夢で終わらせるか、チャレンジしてみるか...
ピアノを再開してピアニストになるまでの軌跡

夢を叶えていくには

2023-11-08 | Weblog
「歌」に関する話が続いたから、ついでにもう少し。

実は、面白過ぎる流れで、歌った事も無いのに、年末にゴスペルのイベントに出る事になった😆

次々とイベントに出演する夫を見て、
「入会したい!までの覚悟は無いけれど、ただそんな風にステージに立って皆んなで歌うって体験をやってみたい」などと、都合の良い事をポロッと口にしたら、数日後にそれが叶ってしまったと言う奇跡‼️

不思議な事もあるもんだなと、いつも思うけれど、人生を振り返ると「そんな風に〇〇したい」って思った事って、割と叶ってるよなぁって思う。

内容やタイミングもあるのか、今回の様に直ぐ叶う事もあれば、願った事さえ忘れていて、数年から10年も20年も経って「あぁ、そう言えば…」と言うタイミングで叶って驚く事もある。

例えば、アルバムをリリース出来た事(しかも2枚!)。コレは不思議な流れで夢が叶った事の1つ。
まさに思いも寄らない奇跡の連続だった✨

いま振り返ると、最初のキッカケは、とあるスタジオがオープンしたと言う情報に、たまたま目が留まった事だったかと。
その時に書いていた2010年のblogがコレ☟

残念~ - チャレンジする私のために

残念~ - チャレンジする私のために

やっぱり狭き門でした...先日、スタインウェイでの録音キャンペーンに応募していたのですが、見事に抽選モレでしたもしも、当選したら、何を演奏しようか...と、ワクワクし...

goo blog

 
6年後。その願いが叶った訳だけど、伏線回収して行くと、「福岡のライブハウス→町田のバー→バーで知り合ったお客さん→バーでのイベント→福岡のライブハウス→ライブハウスで知り合った作曲家さん」…と言う感じで、気づかぬうちに導かれる様に繋がっていました。

結局、何が言いたいかと言うと。

夢は必要なタイミングで叶っていくから、一見 残念な事が起こったり、思う様に行かないなぁと言う状況であっても、諦める必要は無いと言う事✨ むしろ、それらは夢を叶えたい気持ちを内側から湧き立たせる為に必要なのかも知れない。

そんな夢を描いた事さえ忘れて、ただ「いまココ」を大切に過ごしていれば、全く予期しなかったルートからご褒美が届く✨



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これも流れ | TOP | 糸島ひとり旅 »
最新の画像もっと見る

post a comment