チャレンジする私のために

自分の人生...
夢で終わらせるか、チャレンジしてみるか...
ピアノを再開してピアニストになるまでの軌跡

柳川へ

2012-08-28 | Weblog

8月下旬、残暑厳しい日が続いてますが、特に不調を感じる事も無く...
もちろん、屋外に出るときはツラいけれど、暑い時だからこそ、冷たいものを取りすぎたり、涼しすぎる環境に慣れないように心がけるようにして、自分なりに工夫しています

先日も、演奏合間にレストランのスタッフさん達が、「お客様も夏バテ気味で食欲がないようです」などと話しているのが聞こえて来て、思わずハッとしました

「そう言えば、私、食欲が全く落ちていない...」
逆に、最近、食欲旺盛気味かも

そんな私が、先日、夫の「柳川にでも行ってみるか」と言う提案に、即答で「行こう!鰻食べてスタミナつけんと!」と言ってしまって、ホント自分に呆れてしまいました
ま、とにかく柳川へ行ってきたのです

私にとっては、その日が柳川デビュー
西鉄天神駅から45分
遠いところというイメージがあったけど、意外と簡単に行けてしまってビックリ...
そして、この猛暑の中、70分の川下りコースに参加する物好きな人が思ったよりたくさんいらしてビックリ...

私は、終始、日焼けの心配をしながら小舟に揺られました
でも、船頭さんのガイドが面白くて、いっぱい笑ったな...
コース後半では、積んであった発泡スチロールの箱から、カチコチの保冷剤を1個ずつ配布されて、ちょっと元気復活!って感じで、漂ってくる蒲焼の匂いに、空腹限界を感じながらのツアー
これもこの時期ならではの思い出と言う事で...

下船場のすぐ前に、行きたいと思っていた鰻屋さんがあって、即、駆け込みました
ぺろっと平らげてしまって、「美味しかった でもちょっと物足りない...」と言ってしまった私でしたが、そんなはずは無く...

これで残暑乗り切ります

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ロンドンオリンピックとビー... | TOP | 研究中 »
最新の画像もっと見る