チャレンジする私のために

自分の人生...
夢で終わらせるか、チャレンジしてみるか...
ピアノを再開してピアニストになるまでの軌跡

モデル気分♪

2005-09-01 | Weblog
プロフィール用に...と、思い切ってフォトスタジオに予約を入れて1週間!
この日をどんなに楽しみにしていたことでしょう

黒いキャップを目深にかぶり、完璧なすっぴん状態で出かけた都内の某スタジオ...
鏡の前にして、期待半分、不安半分...
「ヘアスタイルはアップスタイルを、メイクは落ち着いた雰囲気で」という事だけ打ち合わせると、あとはお任せ状態です

メイク中は、ほとんど目をつぶっているように指示されていたので、段階的に変化を見る事が出来なかった私...
ほぼ完成したところで目をあけてみてびっくり!!!

「すごい厚化粧!!!!!まるで歌舞伎...いや、舞台女優みたいじゃないのよぉ~」
と叫びたくなるのをぐっとこらえて、複雑な表情で息を呑むしかありませんでした...
それを察したメイクさんから、「びっくりされたと思いますが、これは撮影用のメイクなのですよー。写真にとると、とても自然に写りますから心配いりませんからねー。」と説明されて、少しだけ安心したのですが...まだ不安...

いよいよ撮影
カメラマンの指示通りに色々な角度から表情をとって頂きました
後で聞いてびっくり!なんと62カットも撮られていました
やはりカメラマンさんは人を乗せるがうまいのですね!
途中から、撮られる事が気持ちよくなり、自分でもすっかりその気になっているのがとても不思議でした

撮影が終わると、すぐに撮れたてのカットをパソコンでチェック出来ます
「ぅわぁ~、本当に自然に写ってる...(メイクの事)」
画面の中に今まで知らなかった自分を発見したようで嬉しかったです

まさにモデル気分を体験した私
コレ、はっきり言ってクセになりそうです
Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今、楽しみにしている事 | TOP | ラストスパート! »
最新の画像もっと見る

post a comment